パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > タグ: 三人娘の所持品

真・最近の記事V1.1

Home>三人娘の所持品(tag)  TotalPages2 next



この記事の編集

Wed2012.02.22

レシピ「著名人衣装縫製法」

高級○○とかの材料が50個とか必要なR20【レシピ「著名人衣装縫製法・特注編」】は材料が足り無すぎるので作成できず・・・
今回は【レシピ「著名人衣装縫製法」】の方だけ作ってみました。
♀用の方は色替え候補SSも載せてあります。
全体的にR20物よりコッチの方が色は良い気がする。ブースト数値は低いけど^^;;
4垢にちょうどな種類数なので現在エセNPC服で行動しております。
♂用の方は・・・作ったものの装備可能な♂はでぶきゃらな1名のみ。
着てもどれも似合わない!けど、時々着替えてロン銀行周辺で座ってるかも・・・。
見かけたら指でも指して笑ってやってください^^

続きとなる【Read More+++】の後にSSUPでお披露目。ご覧になる際はクリックで拡大。


今回のレシピに『作りたい作って欲しい着てみたい』と思う服あった?
そんな参考になったならポチッと押して行ってみない?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2012.02.13

ついでに錬金した日

愚者強化中

家具作るのに転職状があった錬金術見習いに転職。
この時点では錬金再開しようとは思ってなかったけれども、、、
(工芸専門職に転職したかっただけ)

ノコ掘って砂が拾えて、その砂15個と塩10個と魔力刻印2個で地の刻印になる。
 (魔力刻印在庫500個有りだった)
その地の刻印と黒い鉱石10個と硫黄5個で黒液になる
 (黒い鉱石在庫はPFに2,500個ほどあるっぽい)
黒液は塩10と金10とで白液になる。
 (金在庫は9キャラのアパに999個づつ)

皮革10鉄材30鋼20で作るアイアングローブを金15赤液10で愚者にする事30個
その愚者を白液1金10で強化
防御100を目指すつもりはなく、表娘の4人組の防御を補う分として4つ残すつもりでボタンを押す。

壊れかけた頃、耐久復活させるつもりでの強化をチマチマする予定。
この方が消滅しても気が楽な気もする・・・。

5つになった頃「早く壊れて~」と思いながらボタンを押してたのだけど・・・。
そんな時ってば、なかなか壊れてくれないらしい。
とうとう、4つにできず1個あまった状態で白液が尽きた。
邪魔くさいので(ぇー)余った1個(一番防御低い物)は、ダダン商会で近頃ダンジョンに興味持ち始め参加するけれど毎度2/3時間は膝をついてる子に押し付ける。

R5だった錬金はR7になったらしい。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2012.02.12

家具屋になった日

家具で一杯

冒険を中断して家具作り
きっかけはダダン商茶で『誰か+3の○○家具作って~』と言う声から
聞こえた時は「無視しよう」かとも思ったンですよね(つω`*)テヘ

だってさ、ノコとか掘るの面倒で
面倒だからうちのキャラ達は+2家具で耐えてきてたんですよね。
工芸Rや取引Rは達成してても、探索Rは(全員で)達成はしてなかったから・・・。
冒険の発見合わせるってやってる間に全員での達成はされ今は探索もR8~10
ま、ギリギリ掘れるけど低いんですけど(σ`・∀・)σйё

そんな低さで掘ってるのを見るに見かねてか、
ダダン商会の○ラック一家が探索R15+αで途中からノコ掘り参戦
私が作ったのは、
火器取引必要な船部品素材+3家具と
雑貨取引必要な書類+3家具と
錬金の交易家具(教導書利用)
ガ○ック一家のキャラ数分渡すとガラッ○一家が作った数種の家具が(余った分全部?)渡され
結果、うちのキャラ全員+3家具にして更に↑SS分余った。
商会の新人ぽい人に押し付けそれでも余ったら適当にバザる予定。
他にノコギリが10本とか金づちが3本とか配れるっぽい。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2012.02.07

防御力UPをしたい

今月の月替りフィレンツェレシピ

今月のフィレンツェの月替りレシピを作成してきました。
材料は「絹生地20・レース40・金糸50」
絹生地はヴェネに投資した人ならば交易品で登場しますが、本拠地なので一部の方限定。
レースは作るのも買うのもEUで可能。金糸は商会開拓街で出てれば・・・。

私はこれらの材料(レース以外)を商会ショップを倉庫代わりに置いてあるので買い戻して作成。
『材料分けて♪』っと声掛けて下さればおわけします。

表娘4名で作り、4名でお揃い装備しようと思ったのですが、あまりにもお姫様っぽいドレスが・・・
普段安物な服を着てる自分には借り物装備に見えて恥ずかしくて着てません^^;;

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2012.01.26

千年に一度の幸運な日

猫パンチ程度の攻撃力箱入り娘でございます。

風まかせ倶楽部商会の会長みきらすさんの日記
『そういえば、37隻目の船が~(中略)~このときモード6巻が出ました。これでモード6巻3冊目。商会ショップにだそうかしらん。』とあったので
(;´-`).。oO(ショップに出す?50Mぢゃ即売しちゃいそう)と考え、みきさんINすると挨拶よりも急いで「まだある?」っと聞いちゃいました。
まだ売りには出してなかった様でホッ!断片200枚と交換して貰う♪
でもショップ出すつもりだったのなら、もっと値切れたのか!
モード系レシピの中のレア物がやっと手にはいりました。あとは7や8をイツカ・・・。

ダダン商会にはダンジョンへ行くのが大好きな少年がおります。
そして、探検船乗船券が貯まると『ダンジョン行きたい人?』と商茶でみんなを誘います。
プチイベな感じデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
いつもこの声がかかる時私は運が悪いというか、間が悪いというか、、
ロンドン付近から遠い場所にいる。

昨日、商茶で誰かが銀タロットを欲しいと言い出し。
銀タロットとアパ交易家具増築材が取れるという
「リマ教会ダンジョン攻略できるといいねー」と言う話題になり。
今日、ダンジョン好き少年が
『リマ行ける様にしたからね!皆で19時から行こう!』

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 三人娘の所持品 商会 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

