パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 攻略

真・最近の記事V1.1

Home>攻略(category)  TotalPages2 next



この記事の編集

Fri2012.03.02

商会開拓街の現状態まとめ

商会開拓街の産出品に悩んでおります。
何が出てると便利なんだろう?何が出てると他商会員にとって有り難い品なんだろう?
昨年後半そして先日のアップグレードで仕様が変わる前の情報はプレイヤーズバイブル(PB)に出てます。
PBを参考にしつつ、その後の変更部分を予想・想像し弄るのだけれど、、、、
書かれてない産出品もある訳で、、、

そんな試行錯誤してきた頭の中身と街の状態(交易品の状態)とをツラツラと書いてあります。
本日は文字ばっかりで長い(σ´・ω・)σYO!!
書くのに8時間かかってるよ(滝汗)←いま時計みて気が付いた。必死だったらすいw


8時間かけた記事に、ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2012.02.22

レシピ「著名人衣装縫製法」

高級○○とかの材料が50個とか必要なR20【レシピ「著名人衣装縫製法・特注編」】は材料が足り無すぎるので作成できず・・・
今回は【レシピ「著名人衣装縫製法」】の方だけ作ってみました。
♀用の方は色替え候補SSも載せてあります。
全体的にR20物よりコッチの方が色は良い気がする。ブースト数値は低いけど^^;;
4垢にちょうどな種類数なので現在エセNPC服で行動しております。
♂用の方は・・・作ったものの装備可能な♂はでぶきゃらな1名のみ。
着てもどれも似合わない!けど、時々着替えてロン銀行周辺で座ってるかも・・・。
見かけたら指でも指して笑ってやってください^^

続きとなる【Read More+++】の後にSSUPでお披露目。ご覧になる際はクリックで拡大。


今回のレシピに『作りたい作って欲しい着てみたい』と思う服あった?
そんな参考になったならポチッと押して行ってみない?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2012.02.09

DOLの遊び方(転職編)

一口に商人と言っても、「食品商」や「鉱物商」「会計士」など色々職業があります。
商人な一般職1商人な一般職2

「○○ギルド登録証」は、これら○○系の別の職業に転職が可能な許可証です。
各職業には「優遇スキル」というものが存在し、そのスキルは必要熟練数が半分になります!
各スキルには習得するための条件(レベル・前提のスキルRなど)と
習得できる場所が決まってるのですが、
「優遇スキル」はそういった条件が一切なくなり、すべての○○ギルドで習得が可能になります。

「優遇スキル」の利点は以下のとおりです
1 ランクアップに必要な熟練度が通常の半分
2 ランクの最大値が15(通常は10)
3 習得条件の免除
4 各都市ギルドマスターから習得可能


スキルを習得する為に転職を行い、スキルRを有利に上げる為に転職を行う
その場に応じて1日に何度も転職する事もあると思います。

ただ、転職可能な施設は、EU以外の場所だと「カリカット・北米の商会開拓街の庁舎のある所」
遠出してると気楽に転職できないのが残念><




『今日も何度も転職した!』と言う方も『今は固定職なの♪』と言う方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2012.01.31

DOLの遊び方(基本編)

何故か、わたしはよく質問をされます。
『○○ってどうやるの?』とか『○○って何?どう言う意味?』とか
過去色々な人に問われ、その殆どは同じ質問だったりします。皆ツマズク場所同じなんだろーな。
一度親切丁寧にと答えると、連日Tellで質問され1~2時間説明する事になったりも^^;;
昨日話した説明を翌日もしなければ成らない事も多々。
自分で調べてもいなくて、やってもない事だから、一度の説明では飲み込めない為でしょーか。

『南蛮ってどうやるの?』と問われ説明してたら
『細かい事は要らないどの地域でも等価交換なる(絶対儲かる)一品“だけ”を教えて!』と言われ
「いあ、町の状況や在庫は変化するし、地域ごとに好みが設定されてるし・・・」
「絶対な1品なんて無い」と答えたら
『ケチ!!!』と言われフレを切られた事も・・・。Σ(´□` ) ハゥ

ぶっちゃけちゃうと「ちょっと、もう・・うんざり!!」と思う
1~10まで聞けばいいやって姿勢に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
もうちょっと自分で調べようよ!!調べた方が絶対身に付くと思う!!
コッチが手を止めて答えているのに、相手は移動してたり海事しながらで『ログが流れて読めなかった』といわれたりすると…(`Д´) ムキー!

そんな愚痴をこぼしつつ、
今回も誰でも知ってる様などうでも良いよーな開始したてな初心者用の基本な部分の話。




『教えて貰う方が楽だもーん』と思った方も『自分で調べる姿勢も大事』と思った方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2012.01.27

DOLの遊び方(基本の基本編)

国を選び
このゲームには【国】と【国】が競い合う部分もございまして。
私の代理になるキャラは何処かの国に属する事になります。
後々【亡命】なんて方法で他国に移籍する事も可能です。
それは一寸色々仕組みが有ってやった事ないので説明不可能!


キャラの顔や体系を選び
キャラの姿を決める。
これはもう好みで選ぶ事になりますね~。
私はちっちゃな女の子や男の子が好きです!
♂にはちっちゃな子いないんですけれどー。


冒険見習いになる?
冒険についての説明は後日別ページにて予定・・かも

商人見習いになる?
商人についての説明は後日別ページにて予定!

軍人見習いになる?
軍人についての説明は後日別ページにて予定・・しない


貰える初期装備を頂いて
この服ってろくに着ないまま過ごすかもww


名前を決定
キャラ幾つか作り、名前をシリーズ化したい時など
使える名前候補を調べれない点が不便!


今回は、ヴェネ所属な冒険見習い。
えっと、貴方のやりたい事が別の職であっても
是非、最初は冒険見習い選択して下さい。
後々、初期に選んだ職以外になりたくなった時、冒険職になるのは他職に比べめっちゃ苦労なんです。



もう1キャラ作る事も可能
もしも、課金が既に済んでいて、共有倉庫も課金しているのなら、荷物持ちキャラとして名前だけ取って置くのもあり!

ただし作成したキャラは1週間経たないと削除不可です。






『こんな細かい説明不要だよ!』と思った方も『丁寧でありがたい♪』と思った方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

