パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2009年06月

真・最近の記事V1.1

Home>2009年06月  TotalPages1



この記事の編集

Tue2009.06.30

篭りっぱなしは堪ります

D・・・


港から出ず篭っているもんだから副官ボーナスが大変な事になっています。
そして配置変更されないままUPしているからでしょうか?
やっと見えてきた特性の数値が14!!!
過去(前世含む)たくさんの副官を雇って来たけれど10台の数値は記憶にないです。
過去、どんなに悪い数値でも全部が見えるまでは、「何かいい部分があるかも知れない」と耐えて、その後愛着がでて解雇できなくなって・・・な経験が多いのですが・・・

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2009.06.29

縫製R15達成

雷獣のお守り


縫製修行はカテ連打しているので一時間きっちり熟練貰う作業がある
こんな時こそ使うべき!!と思っていたのにロクすっぽ使わず(使い忘れ)
つかさ~ぁ、使うと忙しくて疲れるンだもん!
休んだら負けな気がしてくる(汗)トイレもつい行きそびれるw
釣り放置とかで使った方が絶対楽だよね?!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2009.06.28

まだ道草中

地理/パナマ湾


弁当屋になれる数の調達を行い。持ちきれなくなったので泣く泣く終了。
冒険クエでパナマ湾発見ついでに、トゥンベスとグァテマラの相場を見る。
積載空で移動じゃもったいないものねー
良いものなければ空でいくし、いつも何か持とうと思いつつ忘れてるのは内緒。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2009.06.27

長い道草

R1+3からスタート


昨日落ちの後@webの陸路の「パナマ運河」を使いパナマに移動。
本日、そこからインドのカルカッタで織り修行のつもりが、何故かリマ郊外。
商人系の紡績商なのに、調達→弁当作り。
「アンデスの特性料理集」のR14根菜と穀物の粥の作り方・R10アルパカ肉の煮込み・R7キヌアで作るビスケット・R5ジャガイモの冷凍保存法・R3アルパカ精肉法
これらは調達(石R0・ジャガイモR3・キヌアR5・アルパカR7)で入手した品で完成します。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2009.06.26

Z鯖の海域変動(2009年)

安全海域  12月31日18時52分まで 中南米東岸
安全海域  12月30日21時26分まで 東南アジア
安全海域  12月25日22時32分まで 南大西洋


この記事の編集

キャラ紹介(表三人娘)

101309-231143_R-01.jpg


『どれがメイン?』と問われても答えれない。
三人で一人前なので【通称:三人娘】とblogでは名乗ることに致しました。
目指してるのは生産オール15・取引Rオール10・発見コンプ。
二人娘でも良さそうだけれど、それではサポしている一人が可哀そうよね

2,009年10月13日(火)13時更新


この記事の編集

キャラ紹介(裏三人娘)

101509-103639_R-01.jpg


ENGLAND.gifHISPANIA.gifNETHERLANDS.gif表三人娘の本拠地構成
PORTUGAL.gifFRANCE.gifVENEZIA.gif裏三人娘の本拠地構成

投資しなければ買えない品(ヴェネでの元老院議員トーガの様な)を入手し易くする為です。
ヴェネチア投資「サテン・ジョーゼット」
マルセイユ投資「サテン」 ボルドー投資「ジョーゼット」 (カレー投資「ゴブラン織り」)

2,009年10月21日(水)06時更新

この記事の編集

DOL個人(Z鯖)01

Z鯖限定の大航海時代(DOL)個人サイト(blog)【リンク集
自分がZ鯖ですので「いつか逢ってみたい」→「探してみよーかな」→(そんな流れで)→自分の中では【指名手配リスト】と考えておりま~す(エヘッ
お互い「日記執筆」と言う趣味を持つモノ同士ネタに出来るし気が合うでしょうし・・・
是非遭遇を!!

なお、説明文はわたしの独断と偏見で書いております。
気に障る言動などがございましたら「ごめんなさい」ご指摘・ご指導くだされば、後日訂正致します。
(ある程度blogを読み進め書いたつもりです。10件で丸1日掛かっちゃった(汗))

この記事の編集

折り返し

そっくりさん発見!


数日前放置中のログに『柚子は-柚子-に向かって考えた』ってあったの
それから逢いたくてねぇ・・・偶然にも同じ名前なんですもの!!
目標のひとつである副官を複数雇えるLvになったので一旦帰国した際の事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2009.06.25

織り開始

貰える物は貰う!


現在行われている公式イベント(06/23~06/30メンテ開始まで)
製品版アカウントで名声が500あれば【ジェリーチュニック】と【サンクスロット10枚】が手にはいる。
服の方は要らない感じだけどー、ロットは何がでるのか少々楽しみ
(今回のロットは少し良い品がでるっぽい噂)
でも【ニューイヤーロット】もまだ開けてないまま残ってたりする^^;;

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2009.06.24

第760回「初デートの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「初デートの思い出」です。

みなさん、デートしてますか?
どんなに年数を重ねても、初デートの思い出は色あせないと思います。

第760回「初デートの思い出」



トライバックテーマなるものに投稿して現実世界の話でもするかなー。

仮想世界(ゲーム)の中で、現実世界側の「住んでる場所・年齢・性別・既婚の有無」な~んて個人情報を質問されたりするのはNGな感覚があります。
話の中で察する状態なのはOKな感覚でいます。
「懐かしい唄」なんて話題で『年齢』を察してみたり、「夕飯」の話題で『既婚の有無』を察してみたり・・・ってな感じに。
中の人の性格がでてる考え方です^^;;
なので、(TBテーマ以外では)現実の話は極力しない予定です。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
つぶやきブログ

近頃、交易店長が目をそらします。

久々に検索に見た有名人


カナリアに入り検索すると「久々にPKだ!」
キャラ作り直ししてから1ヶ月+2日。被り続けていた学生帽子が壊れた。
1ヶ月間検索にPKの名を見る事がなく、検索を忘れそうに成っていた。
そーんな時でした。

そして同時に現実世界側で宅電話が鳴り響く、方向転換=逆走させて電話に出る。
戻って来たら船は南米「ペルナンブコ」の目前でした。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2009.06.23

小さな疑問

王女マルグリット邸の人だかり


ロンドンとリスの書庫で美術(ボルドーの開錠5・探索5・美術5)地図を出しては発見に向かう。
現在、交易職で、美術も探索も開錠も優遇ではないのですが、
どーせそれら全てが優遇になる職(盗賊が真っ先に浮かぶ)の転職クエだせるRじゃないしー。
ちまちま・・・ちまちま・・・回数こなせばいつかは上がるとばかりに移動のついでに立ち寄ってます。

その度に、このNPC邸宅を覗くといつも人だかり!
「なんでこの王女の周りには人が一杯いるのだろー」小さな疑問なのです。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2009.06.22

織る気満々だったのに・・・

+18商大きゃらっく


商大くりっぱーに比べて約300積載が減っちゃいます><
非戦闘な私にとっては最大の船!
「どーーーーーしても+18!どーーーーしても☆☆☆な強化を!」
船大工に知り合いがいないのでLvがまだ一桁の頃から探し回りました。
まだ管理技術ひくくて、船スキル有効ではないですorz

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2009.06.21

美味しいのです。

ホクホク名声♪(自分+分け前+分け前)


いつも三人で行動するのでクエの名声おこぼれが美味しいです
1週間前は、交易娘だけLvが10以上高く、その頃は交易娘から他二人娘へのおこぼれが1だったりしてました。
逆に二人娘から交易娘へは普通におこぼれが来る。
交易娘はホクホクですが、合計を考えたら損をしてるよーな(欲張り!)

現在差を無くす様に気をつけつつ進行中

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2009.06.20

You have nothing to lose.

宗教建築/ストーンヘンジ


作り直しから1ヶ月-2日
かなり育って来て余裕も出てきたので航海中の暇時間に日記でも書こうかなー
ってな訳でblog開始。
「毎日更新したい」気持ちはありますが、「はい、気持ちだけ~」
本音は「ダメでもともと~」と思っております。

最初からなんて奴だ!!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2009.06.19

釣り祭りの報酬

-18すくーなー


オポルトの釣り祭りですが、三人娘で開始のフラグを立てただけでした。
一応ね。
納品しようと魚を持って行った事あるのよー。
でもさ、『終了』してるんだモン!!
どこで釣ったら良いのか判らないスズキとカンパチが終了してなかったから
アチコチうろうろして釣って運んだの
でもさ、『終了』してるんだモン!!

そーなると、もう・・・やる気なんて・・・ねぇ?!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 攻略ヒント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

