パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2009年12月

真・最近の記事V1.1

Home>2009年12月  TotalPages1



この記事の編集

Wed2009.12.30

赤福袋の為in長崎

122909 165141


赤福袋を正月に貰う為と南蛮貿易の交換率チェックの為、裏三人娘も長崎に移動
福袋組の2名も既に移動してきているよーです。

結果:赤福袋3日×6キャラ
♂用帽子が6個・♀用が3個・服が4個・東南アジア大型櫂船が1個・武器系は各種1~2個

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 三人娘裏 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2009.12.29

南蛮貿易

東南アジアのインド側の港
(マニラ・ブルネイ・クチン・ヤーディン・ロッブリー・パタニ・マラッカ・アチン・ジャンビ・パレンバン)
に売られてる交易品のうち42種類を50個づつ持ち。
幾つと交換されるかメモしてみました。
町の状況やら在庫の状態でモチロン変化してしまうので、実際役に立たない意味の無いメモな気も致します。
在庫状態が判る様にSSを撮ったりもしてありますが、SSだらけになるし・・・面倒だし・・・
でも、なきゃ・・・更に意味のないメモになるし・・・んーどうしようかww

表三人娘ならば、14種類×3垢=42種類持てるのですが
持ったままでは動けなくなるので
裏三人娘が持てる(商大キャラック積載620)36種類以下に減らし数日観察

追記:後日まとめた南蛮貿易・続もあります。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2009.12.28

商会貿易開始

122709 143204


わたしの冒険担当キャラ「甘夏」が会長な
ロンドンに在る「無所属」商会では、ハゲしく商会員を募集中です!
中の人の人数は7人(内三人は毎日超時間IN、2人は時々IN、2名は幽霊状態)

毎日INする三人中2名はこの頃毎日南蛮貿易で往復繰り返してますが
1名は『PK怖いから安全な場所からでない!!』っとEU内からでません。
たまにインド行くのですが定期船と回航使い航海はせず・・・
そんな変わり者1名に日本の道具屋売りなレシピ3点SETを1M(半額程度)で売りつけると早速作ってくれました。(SSの赤花カツラ

中々かわいくてお気に入りです*:.。☆..。.(´∀`人)

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 三人娘表 三人娘 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2009.12.27

副官の謀反宣言

122709 052219-K


R07→08 取得熟練度70 必要数*70隻 赤字*700万 必要日数*840日(14.0時間)


「70隻14時間なんて1日じゃん!!直ぐ終わるさ~ぁ」と軽く見てたのが大間違い
50隻あたりから飽きに飽きて、結局3日だか4日掛かりました。


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2009.12.25

神様仏様船大工様

122509 161237-K


blogが再開されてから、冒険娘甘夏のアピコメはblog題名だったりします。
そーいえば、この頃の記事に誰かが「拍手」を押してくださってる様で、最近の記事に1拍手が必ずあるのを気がつきました。
拍手とか ランキングとか ポチっとされてるのに気がつくとハゲみになります♪
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 三人娘の悩み 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2009.12.24

1日3PKに心が砕ける

122409 072259-K122409 072724122409 072735

1回目12月24日07時27分、無法海域中


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK 三人娘の悩み イベント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2009.12.23

Zipang突撃!

122309 043737
(。=`ω´=)ぇ?これ何時引き上げたお船だろー。
探索はEU戻ってから、できればその辺の人を誘って5人で行きたい
っと後回ししそのまま忘れさってたらしい

忘れない内に~っと三人な自キャラのみのPTで探索。
新システムの戦闘に慣れず、何が何だか判らないうちに敗北してました。
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2009.12.21

El開けまして

121909 010339
知り合いに小袖を貰いq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪でござーます。
色が一色しかない・変更が効かない
そーいうお洋服は楽しみも半減しちゃいます。とっても残念!



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK イベント 三人娘 三人娘裏 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2009.12.18

ヤメテよ!

121809-002708.jpg


世の中のみなさんが、
勅命を何度も行い【達成度】を上げようとしているblog記事やらを見ていて
「自分もこのお祭り騒ぎに参加したい!」と
まだ課金切れてないけれどアップしようかな~と考え始め
するとヴェネやイングやネーデルと次々達成の赤い文字が登場。
「うー、乗り遅れ気味・・・でも、イスパがまだだ!!」
と、カイロからスエズに移動(しかし、ここでスイマー登場&時間切れ)
放置から戻ると、ログにイスパの達成と日本のある“東アジア”が無法になった赤い文字。

完全に乗り遅れました。
商茶のほうでは無法な海域にPKが計8人いるとか話がでているし^^;;
帰ろうと思い進路を変えると得体の知れない怪物からのいじめ
踏んだりけったりでございます。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2009.12.16

変化に戸惑う1日

121609 045340


夜行性な吸血鬼生活なため、メンテ終わる直前まで眠気が来なく結局メンテ終了直後にIN
船の速度がガタ落ちしてます。 モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
船の熟練度&副官信頼度をどう上げたら良いのか良く判らずオロオロ・・・

2CHやWIKIの情報を頼りに、
船熟練は海上生産大成功でランダム?で上がるっぽく
副官信頼度は副官飯でUPっぽいと知る。
そして、「副官飯用意してなかった」と慌てショップ検索買い漁りました。
作るのは面倒だ!と買い漁ったのですが偉い出費となりました(涙)
追従船が船員1で済まなくなったのも、肩を落とし深いため息をついてます。
所持船はガレオン系で船員多いんだわさ・・・

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント イベント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2009.12.15

期待高まる24時間

121409-214800.jpg


夜中にINし、太陽を見たら眠くなる生活になっているので暇でヒマでひまで・・・
開発チームより(09/12/14)「アカウント共有倉庫サービス」の機能を強化します
っとの発表がありました(σ´・ω・)σYO!!

・本仕様変更により、“交易品”以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します


ってな部分が「ベルベとか~」どうなるのか不安ではありますが、他にも儲ける手段なんて沢山ある訳ですし、貸金庫が常にカツカツで困っていた私としては「便利になるな」と大喜びしております。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2009.12.13

アーメンソーメンヒヤソーメン

121309-041127.jpg


GMを拝見しようとリスに移動したらリア用事でGM見れず、トボトボとロンドンに戻り「裏娘達で調理でもするか」とCCしようと思ったら・・・
友人のみきらすさんハゲで有名なボウシ・トラナイデさんのサブに遭遇。
みきらす『司祭ごっこしようよ!』ッとの事。エセ司祭を前に各自の願いを告白。

さてさて、願いは叶うのでしょうか

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK Z鯖 商会 三人娘表 三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

