パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2010年01月

真・最近の記事V1.1

Home>2010年01月  TotalPages1



この記事の編集

Sun2010.01.31

天の声に従い右往左往

013010 181902


カリブで銀以外安い物が見当たらず、銀を購入。
まだ手を付けない予定だった錬金だけど『R1の魔術の刻印作りを行え』との天の声だな!
シラクサでマンドラゴラ(どーしても覚えれない舌噛みそうな医薬品)と塩を買い
→アレクに移動し刻印作り。
塩が余る購入量なので、カイロでオオワシの羽を買いR2風妖の刻印作業も同時進行。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2010.01.30

Mに転職致しました

012910 192013


Mに転職致しました。っても工芸が専門となってるので現在はR15→16への作業中。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2010.01.29

マゾさの扉を開こう!

012810 183106


昨日の日記オマケ部分で予定は未定としていた事を早々と実行してきました。
参加したいっぽい人達が全員INしてたので即行動です。
このクエ自体が長いし、その上移動も長いし、多いし・・・達成した後のスキル育ては超マゾイ
こんなのはじっくり構えて準備なんて整えていたら、その間にやる気なくなります。
アレクに何度も通うのをWIKIで見て判っているのに、変装を忘れてJさんに帽子を借りて本来の姿をお披露目しようと企んだ三人娘です。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 攻略ヒント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2010.01.28

限度を超えに注意

012710-171743.jpg


ボウシさん事桂梨乃から頂いちゃいました。
『いつもお世話なってるお礼』とか言ってましたが、お世話した覚えがないです。
毛を抜いた覚えはあるので、そのお礼かも?(。-∀-)ニヒ♪

冒険の合間や沈没船探索時、絡まれて生き抜く為陸戦練習してて「軍人職でない為」鎧などの防御がどうしても低めになる。
(;´-`).。oO(今度作らなきゃなー)と思って居たのです。
でも、これ、、、私にとっては面倒臭い感覚あり!植物油がね!!
植物油を目的に採集や調達をしてない時、草が取れて→植物油生産。って事はするのですが、目的品は別の物なので、最終的には捨てて帰ってくるの。
採集担当が裏三人娘なので、積載少ないんだわさ・・・

後2個お届けある自作出来るまでは大事に倉庫の飾りにしておきます♪

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2010.01.27

○○○○効果を実体験

012610-203017.jpg


陸戦は一旦中止、後日戦闘職な熟練剣士・軽戦士・銃士になれたら再開予定。
工芸優遇な職についておきたいなー。
残る二娘が64達する前には商大クリッパ作って貰う事になるし、部品作れる様にしておきたいなー。
そう考えサントドミンゴに移動すると、相場破壊がお得意と言われる方に遭遇。
銀が・・・貴金属が大暴騰してました。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 商会 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2010.01.26

逃げる者追わず・・・

012510 091307


目標とした一つ「商品知識」がR4達成したのでε-(´・`) ホッと一息
罠の方はもう少し早くR4達成できたのですが、アイテムを使う「商品知識」の方は『アイテムゲージ』がやっかいで、中々1回の戦いで複数回使えず苦労しました。
ついでに、応用剣術R6達成(ブーストで+2服あり)・狙撃術R6達成(ブーストで+2が銃にあり)となったので、熟練剣士や銃士の条件は名声以外クリア。倒せるかは疑問ですけどね!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2010.01.25

第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。



春になると小学校に入学する甥っ子がおりまして・・・
彼は最近鶴をやっと折れる様になり自慢っぽいのです。
逢う度に(月1回は実家でみんなで集合している)『夏ちゃーん(私の仮名)鶴折れる?』
と飛んできます。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
つぶやきブログ

Sun2010.01.24

思い立ったら吉日

012210-155806.jpg


陸戦はじめたのってさぁ~
冒険やら沈没船探索時に絡まれても逃げない死なないの為だったよーな。
既にその程度なら達成してるよーな。
海事職なら着れる防具が豊富だけど、冒険中の陸戦=着れない服だし・・・
海事Lv上がるとHP増える。その点はちょっと欲しいね!
でも、海事頑張る必要性って_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??なんだっけ???

あっ!海事名声の為だった!!冒険クエでも海事名声必須とかあるからね!
名声上げつつ、転職可能Lv達成まで、ついでにスキルを上げ上げ。

する為の(思いつくまま気になる点を調べては書いた)続きは自分用メモ

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘の悩み 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2010.01.23

四人娘に増殖

012210-181615.jpg
このblogのコメントもボウシ(カツラ梨乃)さんで埋めつくされてるしぃ
『ストーカー沢山します!』的な宣言されちゃいました!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
四人娘になりたいらしいし、毎日追っかけて来て貰おう!
1日1回遭遇しなかったら、罰金でも盗ろう!




この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2010.01.22

一人三役は疲れます

012110-051220.jpg


海事してないからHP505低めなんじゃないかなー。と思うこの頃。
海事職でないため、装備品の防御も低めかも?!
勿論、100ブーツなんて品は所持してない!当然武器だってショボイぜ!
全員回復アイテムを単体と複数と用意して、早め早めに回復する癖はつけているけど・・・
ちょっと『メデューサの~』なんて品で動きを止められ集中攻撃されるとがっくり

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2010.01.21

起きれば商店街


ワイラに怒られてから豆に更新心がけてるっぽいです。
寒かったり眠かったり疲れてはバザ放置し、放置中に更新をちょろちょろと行う
ちらっと画面を見れば、自分の周りにピース一家やらガラック隊のバザーがおしくら饅頭状態
気がつくと仲間に囲まれている
ただ、残念な事に仲間に囲まれているのは放置バザーの時のみ。
行動中はソロばっかりだったりします。
誰かとPTで冒険したり、近頃流行のダンジョンとやらに一緒したり、交易をツアーでしたり、
そんな経験が皆無海事も常にソロ、ジェノスク経験もなし

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2010.01.20

念願の交易64達成

011910 182555


南蛮品種子島を表三娘+三副官船に積み込み積み込み帰国。
大体1000+1250+1250程のお持ち帰り。
先頭船の冒険娘甘夏をまず優先して64にしようと考え種子島をセビで50個づつ売る。
Nextが48,273となり、「後ちょっとだー」と、
セビのアパに後日洋服の材料にしようと保管していた950個の青苧を引っ張り出し
ついでにリスショップで各地の名産品を9種ほど入手

ふっかけて売った結果が上記SS
(吹っかけ成功するまでに再交渉書を9枚使ったのは内緒)

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2010.01.19

何の効果でしょーか?

2010-0119-0330.jpg


うちとしちゃー。昨日の訪問者93名ってのはかなーり多いッス!現在の最高値
どうせなら、、+7名来て3桁達成してくれれば良いのに!と欲張り
FC2ランキングの方は(1/20 13時半)129位アゲアゲ不思議な事にジワジワアップ中。

「造船技師の宝箱」で検索して訪問された方が上位にはいってました。
うちはクリックしただけなので、情報にもなってなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
ゴミも出るって情報にはなったかがっくり

この記事の編集

Mon2010.01.18

造船R9達成

011710-003240.jpg


着たいお洋服って耐久低めなのよねー。耐久30の服なんて1週間位で溶けてなくなるし!
何時でも作れる様にとショップを倉庫代わりにして
【生糸25k/ししゅう糸25k/金糸30k/インド藍40k/インド茜40k/貝紫15k/絹生地40k/サテン8.5k/ジョーゼット7.5k/マヤンブルー30k/ログウッド50k/コチニール50k/毛織生地3k/綿生地6k】
っと色々保管しております。
倉庫代わり値段でもないのか結構売れゆきが早く補充が追いつかない事も
で、まぁ、モード678以外殆どのレシピ所持と思うのだけどー。
お洋服を作った経験は・・・ほんの数回、片手程度の数。

大事に大事に何でも貯め込むが、勿体無いと使わないまま(所持品圧迫し)売りだすが多いです。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 三人娘表 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2010.01.16

逃亡生活200日

011610-081928.jpg


ちゃむいちゃむい、ちゃむくてヌクヌクなお布団が恋しい~
っと、温もり求めて眠り姫になっています。はい

DOLで遣りたい事多くて忙しいはずなのに、裏とバザの娘たちは副官ボーナス200日消費したいし

お布団もヌクヌクになれず、ガタガタ震える寒さで寝るに寝れず
結局、バザ放置(PFに溢れ生産で利用できそうな品)しつつ日記書いたりしております。
NPCに自分が売却した場合の値段設定です。
新規な学生さんが巧く利用して熟練や小遣い稼げればな~程度
日記が書き終わった際はNPCに売り片付けるだけの話。
生産が面倒に感じない方ならば学生さんじゃなくたってどうぞどうぞ利用下さい。
(いや、ちと、買った方が謝ってこられたものだから・・汗)

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘裏 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2010.01.15

貴方をヒトメ見る為だけに・・・

011510 063826


見た目は素敵な殿様・・・
ケチな男で、つめたい男で、あっさり淡白な男で、、、
こっちを向いて欲しくて頑張ってみましたが、少し辛くなってきました。
伊達参り。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2010.01.14

縁は異な者乙な者

011210 231032
罠スキル前提の生態R5達成の為、リス前でアンコウ発見を繰り返してる時
ボウシさんのご友人な【おさむさん】も発見しました。
折角のネタ提供な台詞を噴出し状態で撮れない自分の腕の無さに| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

実は、先日、、長崎で放置中なおさむさんを見つけ
おさむさんの足を傍の椅子にこっそりと結びつけた
おさむさんの足を傍の椅子にがっちりと固定し動けなくした
おさむさんの足と椅子の固定を解き帰国準備をした

っとエモで悪戯し遊んでみた事があるのです。それを記憶して下さった様子。


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2010.01.13

陸戦下準備中

011210 161000


元々、剣術は防御になるし(狙撃術や投てき術より前提特に無し)取り易いし、剣術上げれば応用も簡単に取れるし
そーんな点から剣術・応用を上げ、剣の会得度を(旧仕様時)は上げていたのですが
このたびの新仕様では、それを活かす「剣での戦い」は敵との追っかけっこになっちゃいました。

ふと見ると3垢中どれかに「敵が範囲に居ない」状態。
それを移動させε-(´・`) ホッとすると、次の別の子が「敵から遠い」状態。

会得度の方は、どうせロクな武器じゃないので、「ヤリなら少しは範囲あるし!」とヤリに転向しようとWIKIを見れば、ヤリは戦闘系職用の装備ばかり・・・
(*´-ω・)うーん・・・武器なににしよう・・・

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2010.01.12

南蛮貿易・続

長崎待機キャラの所持(東南アジアで購入可能な)交易品を時々入れ替え更に数日チェック
これで、裏娘たちは長崎から引き上げ致しました。
表中「0」なのは“その日は”持っていなくてチェックをしてない意味。
太字なのは比較的交換率高い品。(在庫次第なのは言うまでもない)

追記:先日まとめた南蛮貿易もあります。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2010.01.11

次々遣りたい事が増え

011210-180838.jpg



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2010.01.10

期待した割りに・・・

011010 014717010910 002933


沈没船を引き上げてきました。
1つ目のSS「アブキールの難波船」の探索時はドキドキワクワク
モード6の可能性あり?!


結果は、、、勿論手にいれれなかった訳でorz

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2010.01.08

嵐にも暴落にも負けず

010710 022636


耐波ある船は嵐の中もつっぱしれる訳でしてー。
今回のお船は耐波11ござーますので、嵐の中も突っ走れるのですがー。
動きますと船員が次々に居なくなります。
追従が切れないので複数垢ですとそれだけで便利だったりするので動かない事にしました。
動かないで居ると今の所船員さんは減らないで済む様です。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2010.01.05

旧船リセット強化

010510 200235010510 233430


昨年12月の終わり頃、副官が船に乗るには合計Lv90必要と発表があった直後に、ピース造船技師に無理を言って頼み込みつくって貰った「副官室が付く大型ガレオン」
当時合計Lv85以下だった副官ですが、現在合計Lv95以上と半月+αで10Lv以上育っております。

本人が交易64達していれば、
急加速付き商大クリッパがバザでよく見るので買って専用艦付けてしまうのですが・・・
「大」の付かない商クリッパは中々見かけないし、交易60達してしまうと「大」付き乗れる日も目前に感じるし、手間を考えると旧仕様を新仕様に変えて貰うのも申し訳なく、かと言ってやたら商船に追い越されるのも凹んでくるし・・・ぶつぶつ・・・
結局悩みに悩み、もの凄い悩み、やっとの思いでガラック造船技師に仕様変更を頼んでみました。

2枚のSS、左は旧仕様の状態。右は新仕様できたてホヤホヤ。一見すると違いなさそうです。
旧船熟練200/200(縦220 横421 旋回06 波09 積載538)
新船熟練000/200(縦230 横431 旋回06 波09 積載535)
新船熟練200/200(縦330 横531 旋回10 波11 積載535)

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2010.01.03

初タロット=女帝

010110 104729
東アジアにおみくじNPCが登場してますが、あまり運試ししてる気にならない
イカに壊されかけている補助帆の為に「女帝でろー」と念じつつ今年最初のタロット
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2010.01.01

Z鯖の海域変動(2010年)

参考BBS
安全海域 02月20日01時34分まで 東アジア
安全海域 02月18日18時54分まで 中南米東岸
安全海域 02月17日21時29分まで カリブ海
安全海域 02月13日01時33分まで 紅海
安全海域 02月11日18時53分まで 東南アジア
安全海域 02月10日21時29分まで 東アジア
無法海域 02月06日01時32分まで アフリカ東岸
安全海域 02月04日18時52分まで インド洋


この記事の編集

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

