パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2011年10月

真・最近の記事V1.1

Home>2011年10月  TotalPages1



この記事の編集

Mon2011.10.31

エセドール誕生

50回を数えるのが面倒だったエセドール服も作成

PKK50回で貰える称号「カサドール」を取得しました。
で、でも、本当にPKKした訳ぢゃなく・・・。
何故か色がついていた商会のお仲間に「報酬:木魚弁当1,000個」と引き換えに
バルシャに乗って浮いて頂き大砲を50回撃っただけの話。

モード7は見所持なのでお友達に借りて作ってみました。
(材料はなんだかんだと、倉庫やアパに保管あった)


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2011.10.28

使う予定は無い

フリゲート1後衛型ボンバルダ1

この2隻の小型と中型の船は、先月の大海戦の前に作成したんです。
先月交易娘所属商会会長が『今回はN狩りでやろうと思う』と言ってたので
(;´-`).。oO(運よく出れるチャンスがあったらな~ぁ)なんて思いながら・・・。
でも、交易娘は海事嫌がってやってないので兵器技術や砲術さえない位。
『でれる人?』と問いかけられたのに「はい!」と言えないまま、そして新品なままな船。

兵器技術がない私に合わせたOPな船を選んだ訳ですが・・・
小型は、帆数値がMAXからめっちゃ遠いし・・・
中型は、これ船員数・・・あれ?これぢゃ・・・あれ?フルファイアーに遠いよね?あれ?幾つあるべき?
どうも完璧に失敗品な気がしてるこの頃。ま、まだ再強化分の強化可能だけど。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘裏 三人娘表 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.10.25

新ルール変更点

PK新ルール1 PK新ルール2

①合計が50未満の相手には交戦を仕掛けれません。
②もっともLvの高い系統が30未満の相手には交戦を仕掛けれません。
③お互いの最も高いLvの系統を比較し2倍を超える開きがある際は交戦を仕掛けれません。

49/00/00だと合計49で①の合計50は超えてないから②の30は超えてても襲われないのよね?
29/29/29だと合計87で①の合計50は超えてるけど②の30未満で襲われないのよね?
30/29/29と動き回ってて移動での冒険経験地で30になったら襲われる?
でも、相手の一番高いLvが60?61?より上だと襲われない?

表3人娘 52/68/27 or 52/69/28 or 52/70/29 or 41/69/27
裏3人娘 34/41/00 or 34/42/00 or 34/41/00 or 32/45/00
売り子娘 
上記なLvの私のキャラには関係のない話だった・・・。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2011.10.23

見てるだけ~♪

とある安全な土日の在庫

殿ブメにも飽きたし(銭減る一方だし)少し儲けようと、知人がよく使ってる航路を利用した中距離南蛮を試みる。(DOL+1の南蛮ヘルパーという機能を利用した在庫状況のSSです)
香辛料を積み込み釜山へ行き医薬品な百年草を頂こうと言う考え。
香辛料は11%・医薬品は24%(。´Д⊂) ウワァァァン
家畜61%でも良いのだけれど、いつもなら1垢目は(南蛮優遇あり)120%頂けるのに100%にも満たない交換率。


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2011.10.21

ケチな殿様。気前良いフレ。

台湾・華南、交易品メモリアル埋め


DOL+1というDOLのツールご存知ですか?
測量を使ってると自分の位置がMAPに表示される交易MAPに便利な機能が沢山ついたツールです。
「○○」を材料に使って作れるものは?と検索できたり、逆に作りたい物から材料&作成場所を調べれたり、「○○」スキル所持の副官は?と調べれたり
造船(強化)する際、何を材料に使うかを指定すると完成予想数値を計算してくれたり
とっても便利なツールだと思います。

で、その配布先にあるDOL Tick Shooterも便利です!
ログを監視して「~を発見」「~がLvUP」などの言葉に反応してSSを撮ってくれるツール
blog書きする人には便利です!!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2011.10.19

儲かりまっか?

X1-2011-1017-100638-044-2.jpg

東南アジアと南蛮がSETで安全になってくれたので(危険に戻ってしまった)インドから立ち去ります。お別れの挨拶に酒場の娘さんと飲み交わすと・・・。
『KOEIは(色んな意味で)センス(間)が悪い』と遠まわしに娘さんが告げてくれました。

ですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
この服(ハッピとウチワ)を配ったのは秋ですし、
投資ロットでかぼちゃ頭配って、
更に今同じ物くれる「Liveイベント/ハロウィン2011」開催。
倉庫パンパンなのに同じ物くれるイベはやる気が起きません(σ´・ω・)σYO!!

(。=`ω´=)ぇ?クジがある!って???
でも、それ1%の確立の鎧でしょ?1%ぢゃ、オソロ装備不可確定だもん・・・。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.10.18

秋の1日1回運試し結果

委任航海範囲

サービス期間だった委任航海半額セールも秋の1日1回運試しも終わってしまいました。
委任航海なかなか便利だったんだけどなー。
普段からあの位の範囲を委任できたらなー。
急加速が使えない分速度は落ちるけれど、なによりNPCに絡まれないのがイイ!!
願わくば上陸地点も指定したい!
危険海域で使うのは怖くてできないけれども、EU内でウロウロするのには・・ね
委任したらWIKI見ながら調べたりblog書いたり
今後も距離は短くなっても使う癖ついちゃったかも~。

続きは運試しの結果・・・。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

管理技術R10達成

X1-2011-1013-233736-036-1.jpg

前日の続き、雑貨取引を上げようと考えアムス⇔ヘンデルの往復。
アムスで4垢の船に積み込む→ヘンデルで売る→アムスで・・・。
相場がよろしくなくて、ネデ娘が吹っかけ成功しないと利益100kいかない状態だった。
たった1回。ちょろっと100k超えな利益がでただけで暴落。

『雑貨上げはこのくらいにして、別の事しなさい!』って意味っすかねー?!

なにしよう。なにしよう。極力危険海域に出たくない病なってる為悩む。安全な範囲で何しよう~。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2011.10.13

交易(取引ブースト)

20111012222255_スキルアップ_医薬品取引_320111012235508_スキルアップ_雑貨取引_3

カテ連打して、その場売りしてでも、無理やり取引スキルのRを上げるのが好きです。
特にカテ1とか、売ってもタカガな額だし・・・造船上げした関係で沢山あるので処分を兼ね連打連打。

過去取引ブーストは結構集めたつもりだったのに・・・復帰後ブースト品もかなり増えており、未所持品も多い!っても全部集めたら(既に共有などパンパンなので)持ちきれないのだけど^^;;

で、低かった雑貨を上げようとしたのだけどー。
やるならブースト手に入れた方がいいよね?!って事で調べ売られてる雑貨用は入手。
(;´-`).。oO(途中まで↑な考え浮かばず+1な服しかない状態のままやった。AHO!)
(もちろんレアな品で売られてない物もありました)

11月に共有No2やらが増える事だし。「見つけたら買うぞー」っと言う意味での自分用"φ(・ェ・o)~メモメモ


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2011.10.12

赤い鼻緒のじょじょはいて~♪

20110929154802_発見物発見_サルベッタ号_520111008222320_発見物発見_太陽の舟_5


タイトル横の日付とは違い、この部分の記載日は10/21(金)でございます。
10日前「PK回避OP」など新オプションについて発表があってから「公式→ファンワールド→BBS」が更新頻度高まっております。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


『回避OP使う人はマクロ使いと見られるだろう』とか
『回避OP使うと得になるのだから、何らかのデメリットも用意するべき』とか
『PKという対人要素を拒否るのだから、投資など(旗変え)の対人要素も出来なくするべきだ』とか
『OPで回避可能なんだから、いっそ対人上のなくしちゃえよ』とか

見ていると(。=`ω´=)ぇ?って思う考えもチラホラ・・・。

(理由の一つ)回避OP+委任航海+ヴェールで南蛮⇔EU可能だからマクロに見えるそうだ。
でもさ、委任航海には回航許可書が必要で、1日10枚しか入手不可で、1回に5枚の場所までしか移動不可で、5枚だと大した距離移動できないッス!
しかも、委任で移動すると1.5倍~2倍の時間かかるッス!
委任+ヴェールは、何もOP使いな人だけが遣る事ぢゃないのに^^;;
丁度、「サービスで通常の倍の距離委任で移動可能&投資ロットでヴェール量産」な時に発表あったから、その感覚で見てるんだろうな。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ↓アンケに書いたかも↓ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
(アンケに気が付き書いたのは復帰し暫くしてからです。)

私は当初「上納で済むのならPKされても、まぁ~いいっか!」という考えでした。
だからこそPKの居るゲームだけど続けてきてました。
対人(PK)が主体なゲームではなく『対人も出来る!商人にもなれる!冒険家にもなれる!』そんな多様な遊び方のあるゲームととらえてます。
「商人や冒険家になる遊びはしたいけど、軍人なる遊びはやる気にはならない」 それはそれでプレイを進めれるように出来ているゲームだと思ってます。

PKさんたちは無理やり対人遊びに誘ってくる訳です。
(対人だけは無理やり誘える様になっている訳です。無理やり冒険無理やり商人は不可なのに。)
そして私は「その遊びは興味ないのよ」っと上納を渡し終了にさせる訳です。
しかし、それでは遊び足りない一部のPKさんはしつこく誘ってくる(粘着する)それを宣言している。
時にはお断り(上納)ができない様に開幕白兵で仕掛けてジャイ○ン以上な強制力で遣りたくない遊びに巻き込んでくる。
『上納で済まなくなる』事が一回でも起きると「PKこわいよー」と極力安全海域に引き篭もって遊んでました。

(アンケはもっと思いつくまま感情的に書いてるハズ)
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ↑アンケに書いたかも↑ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


そんな「対人恐怖症?」な私は同じ代金支払ってても行動に制限があったのが今まで。
今後は追加代金支払えは制限がなくなる。私にとっては「やっと家の外でも遊べる!」な心境なのです。(制限があるのは恐怖症な自分が悪いのですけれど^^;;)
追加代金払って別の制限(デメリット)が付くのならば、引き篭もり制限のまま過ごすでしょう。そして狭い範囲でしか動けない・遣りたいと思う事が遣りにくいと感じた時(既に時々感じてる)・・・引退。

このOPは、こういう人たちへの救済。
1日5回の制限がついたのは、OP使わない人がカモになりやすくなるのを避ける為
じゃないかなーと思ってます。

でも、だからと言って!PK全員を嫌ってるわけぢゃございません!
フレにPKさんもおります!嫌いぢゃないっす!ちょっと怖がってはいますけれど(苦笑)
嫌いな遊びであるという事伝えてあるし
嫌いな遊びに誘うというイジメっぽい事いまのところされてないし・・ね。

PKが怖いと思う原因のひとつ=収奪。
パッケオマケの補助帆とか(ゲーム内で再取得不可能品)を盗られるのが怖い。
でも、きっと彼らは返してくれる・・よね?

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK 三人娘の悩み 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.10.11

吉とでるか凶となるか・・・

 11月8日に実施予定している新オプション
キャラクタースロット追加(NO.2)
315円[税込]/ 30日間
「キャラクタースロット追加(NO.1)」と併せてご利用いただくことで、1ワールドあたり最大4人のキャラクターを作成できるようになります。
アカウント共有倉庫(NO.2)
315円[税込]/ 30日間
新たに50種のアイテムを収納できるようになります。「アカウント共有倉庫(NO.1)」と異なる街にも設定できます
船内金庫
525円[税込]/ 30日間
洋上でもアイテムを取り出せる特別な保管庫です。30種のアイテムを収納できます。
スキルノート
525円[税込]/ 30日間
「スキルノート」に登録したスキルは習得上限数にカウントされないため、別途5種のスキルを習得できます。また、「スキルノート」に登録したスキルは獲得熟練度に+10%のボーナスがつきます。
プレイヤー海賊回避
525円[税込]/ 30
日間
オプションサービスの有効期間中は、危険海域や無法海域であっても他のプレイヤーから襲われなくなります(自分からも相手を襲えません)。


2012年春に予定しているアップデートにて、
アイテム保持における容量不足を解消するための機能拡張(無償)を計画
2012年春に予定しているアップデートにて、
スキル習得数不足を解消するための機能拡張(無償)を計画


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

復帰し早数ヶ月・・・。

20110725062953_スキルアップ_造船_3

前回書いた復帰を考えるをUPして、案外直ぐに復帰しちゃいました。
で、その報告が3ヶ月も4ヶ月も経った今ごろと言う・・・r(≧ω≦*)スマンスマン

1年で思いっきり変化した仕様に戸惑ってみたり喜んでみたり、、
遣り掛けていた遣りたい事をあれこれ消化したり、、
4垢目が増えたので、元の3人娘にLvを追いつかせたくて頭悩ましたり、、←中々追いつかん!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

