パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2011年11月

真・最近の記事V1.1

Home>2011年11月  TotalPages1



この記事の編集

Tue2011.11.29

43隻目サンタマリア号

43隻目サンタマリア号

引きが悪い証明と言うか・・やっとでた記念と言うか・・・

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
大航海時代Onlineオンラインゲーム

2011年11月29日クライアントパッチ内容

修正入った大学

大学論文に修正はいっちゃいましたね~。
どちらかと言うと非効率な方法(R7発見なら30回で済むのに、未発見限定にして1週間かけてクリアする様な)で論文書きしてるので実害はなし(つω`*)テヘ

あ、でも、(書いてる12/06現在でも)まだ5枠になってない点では「キツクなったな」と言う感想。


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

☆2の人文科学2の論文

☆2の人文科学2の論文

R7の発見を30回行えばクリアになるのでしょうけれど、
3人娘でも発見数はまだ900程度、追加された4垢目は更に半分以下の400程度だったので
この論文は地図回しなどせずに地道に【4垢目が未発見で極力地理な物限定】で発見しつつクリア目指してみました。
3人娘にとっては2度目発見な物が大半を占めております。

地理に限定したのは、迷子率高い陸地歩きは面倒だったから・・・(つω`*)テヘ
続きは3+1垢全員で発見した物限定での今週の発見SS集

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2011.11.18

旅のお供にエレナを連れて

エレナ乗船

海賊回避OPのお陰で、無法海域になることはあっても、安全海域になる事は99%なさそうなアフリカ周辺の港ラスパに立ち寄れる様になり、いまさらながら世界周航してきました。


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.11.15

回避OP導入後・・・

見張り役?

海賊回避OP導入後、無法だろうと危険だろうと気にせず進んでいたのですが、
自分にマークもなにも無い為
(;´-`).。oO(本当に回避されるのだろうか) と 少々不安に思いつつ対人上納や非戦紙を握り締めたまま航海してました。勿論海域ごとに検索もおこなう。
この日までは色ネさんは検索にさえ登場しない位だったので不安なままでした。

ああ、もう完全に安心!確かに回避された!ww
一番遣りたかったけれど危険海域を何度もうろつく事になるから遣れなかった冒険を思いっきり進めれます
いままでの安全海域だけで行動すると言う制約の中でも十分遊べておりましたが、、、制約なく自由に動けるのは更に遊びたい盛りとなりそうです。
もうblog更新の暇なんて無い(σ´・ω・)σYO!!(ぁ


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK 大航海時代Onlineオンラインゲーム

単位稼ぎ

効率良い単位稼ぎ1

単位が全然足りなくスキル枠5個にはほど遠いので単位稼ぎをしたいのですが・・・。

1800単位=船舶修理技術2=修理1000回/新造or強化20隻/(自船の)火災や帆や舵を20回直す

なんて早くてイイヨ!と言う声が聞こえますが、残念なことにこれを習得できるのは造船カンストした3垢目の娘だけ・・・。
と言うか、今の所護符海事以外する気がない私としては・・・、火炎砲で撃つという事がヤダ!!

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2011.11.13

100通学の義務w

応用棟(基本生産技術1)

大学=スペシャルスキルが実装され、当然参加しております。
スペシャルスキルをSSと略した会話が商茶などで見られるのですがー。
blog書きしている私にとってSSと言うとスクリーンショットの略。
『SSなに入れた?』なんて風に言われますと、画像の方が真っ先にあたまに浮かびます(つω`*)テヘ

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.11.08

新オプションサービス

不便なった共有管理人

グランドケイマン、イングの開拓地でのSSなのですが・・・。
銀行から共有倉庫がひとり立ち致しまして、凄く不便を感じております。

本拠地などの混み合う場所では
銀行と違い、共有管理人は窓口ではなく表に立っているNPCなので発見が難しい。
ESC必須になってしまう点。

アイテムをしまえる場所はアパ・貸し金庫・共有とあって、
元々の所持品枠が少ないため、あちこちに分散している状態ぢゃない?
何か(ブースト品など)を取り出そうとして
アッチ向いてコッチ向いて、、、言語所持してなかったりすると、、もう大変!

そして微妙に距離が離れているのも使いにくい!「戻して!」と要望に出したくなる

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 攻略ヒント 三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2011.11.06

表娘+1全員が交易Lv70達成

表娘+1全員が交易Lv70達成

常に行動をSETで行うので、クエのおこぼれ名声の為にもLvを合わせたいンですけどー。
どうしても後から作った4垢目が遅れをとってます。
冒険を@10Lv追いつかせたいな~。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

