パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2011年12月

真・最近の記事V1.1

Home>2011年12月  TotalPages1



この記事の編集

Sat2011.12.31

気に成ってる事

サブ商会の商会南蛮業績ポイント

交易娘蜜柑所属商会【TuathaDeDanaan】には、セカンド用サブ商会がございます。
このサブ商会は加入数が25名ほど。
長崎との商会貿易業績ポイントが現在6,800↑なので商会定期船がございません。
これかなり不便を感じております。
表娘たちで行動してて「南蛮行こう」と思い立っても商会定期船使う訳にいかないッス!

商会定期船を利用するには、商会の業績ポイントが必要です。((人数+1)×500 要検証)


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2011.12.28

☆3の人文科学2の論文の完成

☆3の自然学・人文科学2論文完成

開始がこの時な論文、やっと完了できました。今年のうちに終わらないんぢゃないかと不安にも成りつつ・・・。
特別納品書狩り用に護符集めもかねてアテネ(⇒アレク)⇔ナポリしてた頃はサクサクとページも進んでましたが、当人「発見物を増やしたい!」と言う気持ちが強く、結局(4垢目の)新発見物ばかり選ぶようになり、そうなると進み具合は微妙な伸びに・・・。
ま、でも、(4垢目の)発見物は200~300個位増えたと思います。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2011.12.24

2011年のメリークリスマス

Liveイベント「Merry Christmas in 2011」

一応、イベントだから・・・とイヤイヤながらも追っかけてます。サボリやすい新米サンタを!
今回は日程が短すぎる&師走でコチラもリアが忙しい為、表娘のみで。
去年やってないから(*´艸)(艸`*)ネー
3色の去年物のサンタ服は先日購入 + 今回黒を頂ければ4垢で色違い装備なるし!
でも、でも、ラストの服が貰えるかドキドキな状態。

24日16:00~12月25日(日) 23:59でしょ?
25日は親戚の子供たちの為にクリスマス会な予定だし、前日は準備したいし、ん~キツイ!

続きの部分はMyキャラ晒しSS

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2011.12.15

団結力を見せろ!

12月15日01:50の状態
12月15日10:30の状態

12/11に商館無しの2位だったのを紙連打し1位に押し上げた後
副会長が『納品をそくする』メールを全員に送ると
休止だった人が復帰し納品したり、忙しくてIN遅れてた人が慌ててINし納品して行ったり
もしかしたらコッソリ紙連打した人も居たのかも
15日01時50分頃は800P。昼に備えて寝て起きた後10時30分は860P
突然ライバルが浮上しなければ大丈夫かな?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2011.12.14

いつかやりたい陸戦職

デートだったらいいな

論文のためインド⇔サンジバルのクエを回そうと思い準備したけれどもも爵位のために帰国をする事になった表娘達。ケープに立ち寄ったら偶然?古い知り合いに遭遇。
この旧友・・・むかしむかし大昔にリューベリック付近で拾ったであった当事開始したてだった人
わたしが休止してる1年の間に大きく立派に育って、ほぼ全てのLvがカンストしかけてる人
あの頃は、こちらが引っ張り支援する側だったけれども、今ぢゃ・・・コチラが引っ張られ支援される側(⊃∀`* )エヘヘ♪

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.12.13

戻る?戻らない?

☆3の自然学・人文科学2論文-続き

この論文の為のクエ回しについて詳しく判り易く書かれてる

アテネ(⇒アレク)⇔ナポリ での宗教学・考古学クエ
インド⇔サンジバル での生物学のクエ


を参考にしながら続きを再開です。



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

護符海事(納品書狩り)

20111213052535_被_商船襲撃隊C_1-1

目指せ商館奪還!の為に前回の17枚で・・・。
交易娘蜜柑所属商会【TuathaDeDanaan】は、ロン商会リストの“商館無し商会”では2位な貢献度だったので、1位になるまで特別納品書使用して。残は3枚!!
その後、会長や副会長からも特別納品書を預かり、15日に納品書を叩く任務を引き受け。
重大な任務を引き受けた為気持ちが落ち着かない。

(;´-`).。oO(この枚数で足りるのかな?)
(;´-`).。oO(当日、昼前にIN可能なのかな?)

そこで取り合えず枚数を増やす為
☆3の人文科学2の論文の達成の為の『ちまたで有名なクエ回し』で貯まった護符を持ち特別納品書狩りにでかけました。論文の方は暫し放置となります。
今回は4垢が10枚づつ護符所持。使い切るまで帰りません!



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 攻略ヒント 三人娘の所持品 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2011.12.09

☆3の人文科学2の論文

自然学・人文科学2論文

(;´-`).。oO(これは手間がかかりそうだな・・・)と放置していた論文に着手開始。

必要ページ数900 (R1発見で1・R7発見で10・R11発見で20)


R11を30回ほど発見すれば終わるわけですが・・・
私は新発見を増やしたいのです!!
クエのRで6以下の物は腐るほどござーますが、R7~となると・・・特にR11以上の物と言うと本当に僅かです。
しかも、私のスキルR状態は一番高い地理でR10
素の状態で提示されるクエの殆どが1P物ばっかりです(。´Д⊂) ウワァァァン



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2011.12.08

出動!小型船隊!

出動!小型船隊!

休止以前は、副官ボーナスがMAXなると(月1程度で)裏娘達もバザ娘達もPFまで道具補充ついでに旅してた記憶があるんだけどー。
この頃は表娘達が遣りたい事多すぎてちーっとも交代しません!
その上、バザーの儲けは(南蛮に比べ)低い為バザ放置も減り存在感が薄くなった倉庫キャラ=バザ娘達。(;´-`).。oO(バザーの設定額上限上がってくれないかな~)

滅多に使われず移動も港発見も少ない為、冒険Lvが低く(面倒な海事も行わない為海事Lvも0で)乗れる船がロクにこざーません!
商大キャラックも乗れますが、速度が・・・がが・・・で移動の際は小型船利用中

以前はこの船でも「耐えれる程度の速度」だったのです。
が、表娘達は大学のスペシャルスキルで速度UPを3~4種つけて移動してる為、ものすごーーくトロク感じ始めました。
完全な荷物持ちでPF程度しか移動しないバザ娘はこのまま非戦でも
多少ながら役目(採取調達の拾い物担当w)を持ってる裏娘達は非戦卒業させSSを取らせたくなってきてます。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘 三人娘の所持品 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2011.12.07

貰える物は貰うのだ

貰わな損!損!

お友達紹介キャンペーン開催中であります。
メアドを知ってるお友達にシリアル番号を伝え、お友達にDOLを宣伝し、そのお友達が製品版になると「カウボーイの服(茶色)」が貰えます。お友達の方は「カウボーイの服(白)が貰えます。

んなお友達なんていない(σ´・ω・)σYO!!

って思ったわけなのですが、、、ちょっと待った!よく読むと・・・
どーやら「アイテムシリアルナンバー」は獲得できるようです。自分用の番号でたった1個ではありますが「航海者のお守り」貰っちゃおうではありませんか?!


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2011.12.06

目指せ商館奪還!

特別納品書求めて

戦闘後ドロップ品の為、護符狩りで済む&艦隊の方が確立UPと聞いたので・・・盗りに行ってみました。
Liveイベで近く通った為の寄り道です。
4垢各自が護符を5枚づつ所持して、護符がなくなるまで狩り続け、合計17枚GET
(時間としては90分を2回=3時間 10分に1枚弱かな)
護符は、大学論文で「R11発見」を繰り返す作業中だった商会仲間から頂き物です。
溢れるから押し付けられた品とも言う∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

交易娘蜜柑所属商会の商館が先月とられてしまったので奪還用と思ってるのですが、、17枚ぢゃ心もとないのかなー。(というかその切り替わり時刻頃IN可能かも疑問)
護符を再度押し付けられたらその分また狩りに行く予定です!

当人護符狩りをよくやるのですが、実際宗教学問Rは5と言う・・・。これの冒険クエはR11と言う。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Mon2011.12.05

イレーヌに使われ作るコース料理

ボケな猟師

Liveイベというと、最近はチョット魅力的なアイテムをバラ撒いてくれてる気が致します。

その場(港)から動かないでも済むイベの場合はバザ娘も含む12キャラで行い。
動くけれどそれなりな品を貰える場合は表娘4名と裏娘4名で行っております。
今回のLiveイベは何度と無くイラッ!とキレそうになりつつ8名で進めてきました。
同じ作業を繰り替えさせられる事が"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

「マガモの胸肉」がランダムで登場するまで何度もクリックさせられたり
スープの際にはボルドーを中心にドーバ2回・カレー1回と行かされる点。その度にボルドーに戻る点。
ドーバとカレーは目と鼻の先なんだからさ!一度にまとめて下さい。
パリで頼まれる料理にしても、全6種類まとめてお届けでOKだったらイライラ感減ったと思う。

手間の割りに最後のスペシャルくじは1回(-公- ;) チッ

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 三人娘表 三人娘裏 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

