パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > 2012年01月

真・最近の記事V1.1

Home>2012年01月  TotalPages1



この記事の編集

Tue2012.01.31

DOLの遊び方(基本編)

何故か、わたしはよく質問をされます。
『○○ってどうやるの?』とか『○○って何?どう言う意味?』とか
過去色々な人に問われ、その殆どは同じ質問だったりします。皆ツマズク場所同じなんだろーな。
一度親切丁寧にと答えると、連日Tellで質問され1~2時間説明する事になったりも^^;;
昨日話した説明を翌日もしなければ成らない事も多々。
自分で調べてもいなくて、やってもない事だから、一度の説明では飲み込めない為でしょーか。

『南蛮ってどうやるの?』と問われ説明してたら
『細かい事は要らないどの地域でも等価交換なる(絶対儲かる)一品“だけ”を教えて!』と言われ
「いあ、町の状況や在庫は変化するし、地域ごとに好みが設定されてるし・・・」
「絶対な1品なんて無い」と答えたら
『ケチ!!!』と言われフレを切られた事も・・・。Σ(´□` ) ハゥ

ぶっちゃけちゃうと「ちょっと、もう・・うんざり!!」と思う
1~10まで聞けばいいやって姿勢に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
もうちょっと自分で調べようよ!!調べた方が絶対身に付くと思う!!
コッチが手を止めて答えているのに、相手は移動してたり海事しながらで『ログが流れて読めなかった』といわれたりすると…(`Д´) ムキー!

そんな愚痴をこぼしつつ、
今回も誰でも知ってる様などうでも良いよーな開始したてな初心者用の基本な部分の話。




『教えて貰う方が楽だもーん』と思った方も『自分で調べる姿勢も大事』と思った方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2012.01.28

Gremz記録(リス訪問)

1327614701_06718-地球温暖化地震で07時40分目覚めその後も連続グラグラ揺れるもんだからブルブル震えてビクビクしてます。

←リスさんが来て下さったみたいですね。
そのキーワードだった語句を除いて再度ズルっ子♪
【砂漠化/食物連鎖/オゾン層破壊/カーボンオフセット/エコマーク/絶滅動物/酸性雨/京都議定書/ゴミ分別/リサイクル/省エネ/エコバッグ/エコアクション/植林・植樹/みず/地球/Water Planet】


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
グリムス つぶやきブログ

Fri2012.01.27

DOLの遊び方(基本の基本編)

国を選び
このゲームには【国】と【国】が競い合う部分もございまして。
私の代理になるキャラは何処かの国に属する事になります。
後々【亡命】なんて方法で他国に移籍する事も可能です。
それは一寸色々仕組みが有ってやった事ないので説明不可能!


キャラの顔や体系を選び
キャラの姿を決める。
これはもう好みで選ぶ事になりますね~。
私はちっちゃな女の子や男の子が好きです!
♂にはちっちゃな子いないんですけれどー。


冒険見習いになる?
冒険についての説明は後日別ページにて予定・・かも

商人見習いになる?
商人についての説明は後日別ページにて予定!

軍人見習いになる?
軍人についての説明は後日別ページにて予定・・しない


貰える初期装備を頂いて
この服ってろくに着ないまま過ごすかもww


名前を決定
キャラ幾つか作り、名前をシリーズ化したい時など
使える名前候補を調べれない点が不便!


今回は、ヴェネ所属な冒険見習い。
えっと、貴方のやりたい事が別の職であっても
是非、最初は冒険見習い選択して下さい。
後々、初期に選んだ職以外になりたくなった時、冒険職になるのは他職に比べめっちゃ苦労なんです。



もう1キャラ作る事も可能
もしも、課金が既に済んでいて、共有倉庫も課金しているのなら、荷物持ちキャラとして名前だけ取って置くのもあり!

ただし作成したキャラは1週間経たないと削除不可です。






『こんな細かい説明不要だよ!』と思った方も『丁寧でありがたい♪』と思った方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2012.01.26

Gremz記録

1327562172_08541.jpg
【砂漠化/食物連鎖/オゾン層破壊/カーボンオフセット/エコマーク/絶滅動物/酸性雨/京都議定書/ゴミ分別/リサイクル/省エネ/エコバッグ/エコアクション/地球温暖化/植林・植樹/みず/地球/Water Planet】

毎日更新しないから全然成長してない気がする(滝汗)
キーワードっぽい言葉をずらずら書いてお客さん呼び寄せたら成長促進になるかしら?
っとズルっこい事してみる


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
グリムス つぶやきブログ

千年に一度の幸運な日

猫パンチ程度の攻撃力箱入り娘でございます。

風まかせ倶楽部商会の会長みきらすさんの日記
『そういえば、37隻目の船が~(中略)~このときモード6巻が出ました。これでモード6巻3冊目。商会ショップにだそうかしらん。』とあったので
(;´-`).。oO(ショップに出す?50Mぢゃ即売しちゃいそう)と考え、みきさんINすると挨拶よりも急いで「まだある?」っと聞いちゃいました。
まだ売りには出してなかった様でホッ!断片200枚と交換して貰う♪
でもショップ出すつもりだったのなら、もっと値切れたのか!
モード系レシピの中のレア物がやっと手にはいりました。あとは7や8をイツカ・・・。

ダダン商会にはダンジョンへ行くのが大好きな少年がおります。
そして、探検船乗船券が貯まると『ダンジョン行きたい人?』と商茶でみんなを誘います。
プチイベな感じデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
いつもこの声がかかる時私は運が悪いというか、間が悪いというか、、
ロンドン付近から遠い場所にいる。

昨日、商茶で誰かが銀タロットを欲しいと言い出し。
銀タロットとアパ交易家具増築材が取れるという
「リマ教会ダンジョン攻略できるといいねー」と言う話題になり。
今日、ダンジョン好き少年が
『リマ行ける様にしたからね!皆で19時から行こう!』

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 三人娘の所持品 商会 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2012.01.25

コーエーファンクラブ

7周年パッケ予約

コーエーファンクラブ特典
・オンラインショッピング(課金+OP代も適応)で10%ポイント還元
・オンラインゲーム経験値特典
などなど他・・・。

っとありまして、代金は入会金1,050円(税込)・年会費1,050円(税込)コーエー市民アカウントに適応
市民アカウントの下にDOLの4つのアカウントがあるので毎年1,050円払うと、

コーエーFC特典
毎日4つのアカウントに作成されたキャラ全てが1時間有効で経験値UPになります。
UP率は5%~50%で利用する時間は自分で「利用する」ボタンを押した時間から1時間。
持ち越しのできない消費アイテムみたいな物です(σ`・∀・)σйё

これは殆ど毎日使い忘れております^^;;


10%なポイント還元も4つのアカウント全部に適応されてるので(昨年7月半ば加入)ポイント貯まるのも大きく、利用したらパッケ代はたったの~と言える額になりました^^v

プレイチケット代は月々1,575円=157ポイント(私の場合4垢なので4倍628p)
1年間で1,884ポイント=1,887円相当。(私の場合4垢なので4倍7,536円相当)
1,887円から年会費の1,050円を引いて残りは837円分(私の場合6,486円)


最初の年は入会金分もあってマイナスになるけれど、年会費だけで見たなら単垢な人だって課金分のポイントで年会費は相殺しお釣りがきちゃう
そこのあなたも迷ってないで・・・さぁ!!




『ポイントって結構貯まるんだ』とか『ンなの有ったんだ?』とか『得しやがってコノヤロー』とか
思っちゃったそこの貴方ポチっ!と押してみちゃいません?

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2012.01.24

気が遠くなる作業

2012年01月19日、三人娘の発見状態2012年01月19日、4垢目の発見状態

今年の目標のひとつ。後開始な4垢目の発見数を三人娘に追いつかせる事!
1/1は三人娘=1071、4垢目=733。で現在は三人娘=1150、4垢目956。
4垢目は223の発見を増やしたのですが、それでも三人娘との差は194もあります。
嗚呼、気が遠くなるΣ(´□` ) ハゥ

「○軒分建てれる余地あるので、誰か住宅MAXを建てに行って下さいませんか?」
と商茶で問いかけると、
さっきまで挨拶程度でも会話があった商茶がシーーンとなる事を何度となく体験。
ちょっとションボリ気味になりつつも、開発を頑張る商会開拓地2箇所でございますが・・・
メイン開拓地人口(24日朝05時頃)4,340人、サブ開拓地人口(24日朝05時頃)2,281人。
これまた目指す人口5,000人まで気が遠くなるΣ(´□` ) ハゥ

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2012.01.13

銃士クエ

用があるなら私が・・・ ・・・暇はないと言いつつも
「SSの名前消したりしないで名前だしちゃってイイ?」と聞いたけれど
返事がなかったので1名モザイクです。
でも、他のblog(ミキさんにはOKしてたので)意味ない気もしますが^^;;

キャロさんが『娘さんが以前やりたいとblogに書いてたクエ一緒にやろう』と言ってくれました。
しかし!その後に続く言葉は・・・。
『クエは出せないから、ミキさん(風まかせ商会の会長)に頼もうね』
なんて人まかせな人なんでしょう(( ´∀`))ゲラゲラ

更に人まかせなのは「4娘を守ってね!」と言い出す私ですけど(*´艸)(艸`*)ネー
と、言うことで、銃士クエしてきました。ついでに砲術家も!
今回は守る側の人数も多かったので倒れることなく済みました(えっへん

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の悩み 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Thu2012.01.12

永遠の若さ

お友達ができたみたい♪届いた永遠の若さ

【風まかせ商会】の商茶で『鄭式大砲14門(耐久100 通常弾 貫通896 射程560 弾速10 炸裂範囲1 装填速度3)が欲しい』と言う声が聞こえ、以前殿ブメした時の報酬があったなと宅配。
『お礼送るから欲しいものは?』と問われたので。「愛か若さ」と答える
すると、その方から『マネキン(小柄女性型)』が若さとして届きました。
しかも、更に何か愛を贈ろうと考え込んでくれてます。

実は、これ!
リスで艦隊募集で沈没断片との交換での売りがあって買おうか悩んでいた品
断片がそんな枚数渡すわけにいかないので買い留まったのですけど(σ`・∀・)σйё
だいたい、わたしにとって【収奪で手に入る品】は貴重品です。
とーーーーっても嬉かったです。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
また台湾殿ブメしようかと思ったりしてます。勿論手にいれる度に贈りつける!

モード6~8のレシピとか強化ロープレシピとかデブマネキンとか絶賛募集中!!
愛の要求してるわけぢゃないっすよ^^;;

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2012.01.06

また新パッケ販売らしい

ちょっとまたパッケ販売ですって(σ´・ω・)σYO!!7周年記念パッケ
「Tierra Americana」拡張パッケで(通常版とプレムアム版)2種類・自由の大地・7周年記念と4種類も…。どんだけ強欲なんでしょうニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪KOEIさん!
今度のお値段は9,800円
っても、『ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間60日間付き)は(中略)“船内金庫”60日間が付属します』って事ですから約4,000円が利用代金相当かな?
んで船内金庫の宣伝しようって企みだねww
アップグレード代もあるとは言っても大抵の人は済ませて居るし^^;;
ま、なんだか付属の内容が大量にありますけれど…。ん~、お高い!!


この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
大航海時代Onlineオンラインゲーム

Tue2012.01.03

今年の目標

2012年1月1日、三人娘の発見状態2012年1月1日、4垢目の発見状態

ツールの発見数とゲーム内の発見数が違っているのは、表キャラと裏キャラの発見がログのサルベで混ざってしまった為です。(まぁ・・・それは仕方ないよね。)
今年の目標は、先に始めた三人娘と4垢目の発見を揃え、コンプリートに少しでも近づける事。
コンプをするのはきっと無理!
移動の時間なんかも有って一日に発見可能な数に限界あるし^^;;
全部の奥地には(できれば12キャラ全員が)行ける様にして、多少エピソードに手を出したり、
酒場で「凄い発見した」噂を流されてみたい!

そーいえば、過去自分が酒場で噂されたのを別垢で見た事がない!
もしも、どなたか私のキャラの酒場噂を目にした方はSS撮ってご連絡下さい。
(御礼の品何か考えておきます)

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2012.01.01

2012迎春(年賀状代わり)

明けおめ~

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

