パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > DOL個人(Z鯖)01㌧だ世界の話 > DOL個人(Z鯖)01

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告㌧だ世界の話>DOL個人(Z鯖)01



この記事の編集

Fri2009.06.26

DOL個人(Z鯖)01

Z鯖限定の大航海時代(DOL)個人サイト(blog)【リンク集
自分がZ鯖ですので「いつか逢ってみたい」→「探してみよーかな」→(そんな流れで)→自分の中では【指名手配リスト】と考えておりま~す(エヘッ
お互い「日記執筆」と言う趣味を持つモノ同士ネタに出来るし気が合うでしょうし・・・
是非遭遇を!!

なお、説明文はわたしの独断と偏見で書いております。
気に障る言動などがございましたら「ごめんなさい」ご指摘・ご指導くだされば、後日訂正致します。
(ある程度blogを読み進め書いたつもりです。10件で丸1日掛かっちゃった(汗))

 

No.010http://daikoukaijidai2.studioeyes.main.jp/
サイト名まるまる日記
キャラ名Marlon
所属国ポルトガル

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 大航海TB集にて視認
  • 職業:花売り冒険家らしい(そんなのあったっけ?)
  • プレオープンからのベテランさん?!
  • バザーでは花屋を営み、購入者には花言葉を(時々)教えてくれるっぽい
  • イベントはかなり積極的に参加してる様子
  • 論戦が楽しみとの事
  • 「論戦ってなーにぃ?」な私orz

 

No.009http://nanamitoki.blog60.fc2.com/
サイト名七つの海のときどき航海日誌
キャラ名七海とき&ももいの
所属国 

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 大航海TB集にて視認
  • ジェノバの商会長さんらしい
  • 日記は書くけれど航海してないらしい
  • ゲームの香料(ゼラニウム)に興味を持ち、リアで育成してるらしい
  • 趣味が広がるっていいよね~♪

 

No.008http://tt413323.blog114.fc2.com/
サイト名冒険航海日誌
キャラ名フィーユ
所属国イスパニア

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 訪問者履歴にて視認
  • キャラごとに冒険用・海事用と分けてるっぽい
  • Lv的に、エントリー数的に、開始したて?!
  • いや、復帰組?! (休止復帰を繰り返しっぽい)

 

No.007http://apateia.blog54.fc2.com/
サイト名飲兵衛暴走日誌~ホロ酔いの向こうに~
キャラ名アパティア
所属国ポルトガル

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 訪問者履歴にて視認
  • 現在亡命(ポル→イング→ネデ)
  • 造船してるっぽい
  • blog名からするとノンベエって思って良いのかな?

 

No.006http://wish707.blog45.fc2.com/
サイト名うぃしゅのMな冒険日記
キャラ名うぃしゅ
所属国ポルトガル

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 訪問者履歴にて視認
  • 冒険Lv以外は0のまま進める予定らしい
  • 別の鯖には育ったキャラもあるらしい
  • が、それの資金など使わないためZ鯖選択
  • 交易なしなのでかなり資金難っぽい
  • 交易なしなので身体言語取れないっぽい
  • 乗れる船は限定されバルシャらしい
  • 海事0の非戦闘なのに、警戒(交易3必要)取れず奇襲されまくりらしい
  • 作り過ぎた停戦状押し付けたい!!

 

No.005http://o1o1.blog123.fc2.com/
サイト名ハラがへったら食うんだ!
キャラ名T.Enn
所属国ネーデル

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 訪問者履歴にて視認
  • 1年程blog書きしてる様子、前半を読んでみた。
  • 『週末のみのIN』
  • 『新しい海域では海に沈む癖あり』
  • 『直ぐにパニくる』パニックスキルマイスター

 

No.004http://funako.blog5.fc2.com/
サイト名Sence of Wonder
キャラ名カートライト
所属国イングランド

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 大航海TB集にて発見視認
  • イングランドwikiのBBSの常連の様な気がする
  • と言うかBBSやwikiの管理者?!
  • と言うことは、Z鯖イングのお偉いさん?!
  • っうか~ぁ、この間ロンドンの噴水前ベンチでsayにて『夏らしいイベント』企画雑談してませんでした?
  • 『順番に怪談話してロウソク消していく』そーんなイベントの話を・・・
  • 『ロウソクの代用はワックス』なんて辺りから話が横道にそれて行ったのを傍で見学してました(エヘッ
  • 似たお名前の方でしたら、ごめんなさい。

 

No.003http://dolai.blog26.fc2.com/
サイト名初陽の貧乏日記
キャラ名初陽
所属国イスパニア

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 訪問者履歴にて視認
  • (プロフィ画像を見て)「あっ!うちの副官だ!」と思ったです。
  • 冒険系副官「リサ」とそっくりです。
  • 現在、カリブでマルーナ狩り(加工木材レシピ落とすNPC)の様子。
  • 「売)加工木材レシピ90M」のシャウトをリス放置中のログに見て「買いたかったなぁ」と思った私としては見逃せない相手です。
  • レシピGETのために発見せねば!!

 

No.002http://tek2ms.blog116.fc2.com/
サイト名ザビエル航海記
キャラ名ボウシ・トラナイデ
所属国 

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 大航海TB集&訪問者履歴にて視認
  • お名前がお名前なので、何度かお見かけしては「帽子盗りたい!」と思った記憶
  • 海ですれ違ったり、どこかの書庫(学者がソファーに座ってその横)で放置されてるのを見た
  • 帽子を盗るために発見せねば!!

 

No.001http://shirohatauetomo.blog44.fc2.com/
サイト名大後悔時代・・・orz
キャラ名うえとも
所属国ポルトガル

サイト説明
(独断と偏見で記載)

09年06/26

  • 大航海TB集にて視認
  • 前世キャラの頃スク茶の有名人だった記憶あり
  • (スク茶除く)個人的に会話した覚えはなし
  • リスボン付近でお見かけした記憶は数回あり
  • かなりのネタ氏らしい(笑)

 

関連記事

この記事の編集

COMMENT

+初めまして(o*_ _)oペコッ

∑(゚∀゚*)ドッキーン!!
俺の名前が入ってて光栄です!!
どこぞでお会いした時は声かけてくださいましヽ(´∀`*)ノワーイ

しかもこの日記はZ鯖の方々を探してた俺にとって
とてもありがたいっす!
参考にさせてもらいます!

+いらっしゃいませ~♪

第1号のコメントありがとうございますv-432
許可なく勝手にリンクしたのに喜んでくださってホッとしております。
同じ鯖で同じブロガー親近感わきますよねぇ・・・
是非是非みなさまに遭遇したいと思っております。

私は3垢で行動してるので目立つと思うのでR1程度の探索で発見できるかと^^;;
いつか出会えることを楽しみにしてま~すv-353

+お邪魔しま~す♪

はじめまして~ 初コメです(*^-^)

前にも覗いたんだけど、その時はまさか自分のブログが載ってるなんて思ってもみなかったから流し読みしてて気付きませんでした(/ω\)

改めてみてビックリしたです^^

短い文章で的確に うぃしゅ の特徴をとらえててすごいなぁと思ったですw

どこかで出会えることをwktkしながら待ってますのでよろしくです♪

+いらっしゃいませ~♪

私は絡まれない利点を活かした非戦闘、どっちかと言うとS!

警戒も運用も社交も身体言語さえ取れず、
高層見張り台で警戒代わりを使おうにも管理4必要で無理
バルシャに急加速を付けれるけれど貢献紙が600枚
バルシャで外洋行けば小型船の為サメに襲われ船員減りまくり

そ~~~んな、どMななうぃしゅさんを滅茶苦茶応援してます。
(説明文に他より力が入った気がします)

どこかで是非逢いましょうね。
以前、買い貯めた「翻訳メモ」・使わないのに作り過ぎた「停戦状」
押し付けていいですか?

+No title

バルシャに急加速・・・けっこう本気で考えてたりしますw
勅命やりまくって600枚とか、マゾいですね~^^;

メモ・・・停戦・・・(;゚д゚)ゴクリ…
押しつけられたい~w

+こんにちは♪

初めまして♪
私の稚拙なブログを紹介して頂き、ありがとうございます(*ノωノ)
私もよくブログ見させてもらってます(*´∀`)
なのに、紹介されてるのに気付かず・・・
お礼が遅くなり失礼しました^^:

今度お会いできるのを楽しみにしてます♪
収奪でとった地図を掘ってもらおうと企んでます(*´艸`)

これからも更新楽しみにしてまーす♪

+いらっしゃいませ~♪

実は今日の夕方にすれ違ったのですよー。
マルセイユから出向し3垢のスキル使いに忙しいときでした。
SSを撮ろうと気持ちはあったのですが、
3垢のスキルを使うのが忙しくアタフタアタフタ・・・

収奪地図・・・R6程度の私で掘れるのだろうか(ドキドキ)

わたしも初陽副官の収奪日記更新毎日楽しみしております。
お互いがんばろーね

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/10-5296b044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

