パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 一人三役は疲れます仮想世界の話 > 日記 > 一人三役は疲れます

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>一人三役は疲れます



この記事の編集

Fri2010.01.22

一人三役は疲れます

012110-051220.jpg


海事してないからHP505低めなんじゃないかなー。と思うこの頃。
海事職でないため、装備品の防御も低めかも?!
勿論、100ブーツなんて品は所持してない!当然武器だってショボイぜ!
全員回復アイテムを単体と複数と用意して、早め早めに回復する癖はつけているけど・・・
ちょっと『メデューサの~』なんて品で動きを止められ集中攻撃されるとがっくり

012110 221757012110 221954012110 225515
受けてるダメが20で、与えてるダメが22で、罠がR3にUPして・・・


海事してないから、名声が低く(政商などの)海事名声必要なクエだせないし~
海事してないから、海事Lv必要な(熟練剣士などの)陸戦系スキル優遇職つけないし~
海事してないから、『冒険Lv2毎にHP+5、交易Lv3毎にHP+5、戦闘Lv1毎にHP+5』とHP低めで~
海事を面倒がってやっていないツケが色んな所に現れて来た気が・・・
「海事少しやろうかなー。ついでに銃テクの為の銃撃も上げてさぁ~」と思ったりします。
準備が面倒なのよね!

自分で出せない「政商」で居る間に優遇な狙撃術を少し上げておこうと陸戦三昧中です。
狙撃術を上げる為ですので、テク使用は控えめにして、三人でタコ殴り致します。
殴る為には敵をクリックするのが面倒! っと ちょっと強めな相手に挑んでおります。
元々上げていた「剣術はR7応用はR5」新しく習得した「投てき術」や「狙撃術は」当然1
『素の剣術R*3以上のLvの相手と戦う』なのですから、Lv21↑な敵ならOKなんです。

「柚子=剣術=剣or槍、甘夏=投てき術=投げナイフ、蜜柑=狙撃術=銃or弓」と言う構成で
戦闘開始→甘夏の武器変更後敵クリック→マウス持ち替え→蜜柑の・・・→マウス持ち替え→柚子の・・・3台のモニターを流し見しつつ、甘夏の罠・蜜柑の商品知識系のテクが出てたら使用。
(殴り倒す=テクを繋げる予定がないので、罠と商品は優先に使いついでにUP目指してます。)
一人三役する訳ですから、すごーく疲れます。30分戦うとリアルで息切れします。

優遇な蜜柑の狙撃術より非優遇の投てきの方がUPが早いのは何故だろう

012210-015725.jpg
陸MAPが混雑していたり、疲れ果てた時はコチラ裏三人娘で
まったりと副官ボーナス消費の旅

と言いつつ、、、ヴェネで名匠仕立てのための地図集め(+発見)
押し付けられた雑用は↑と回復アイテム購入
お小遣いは一人200M×9きゃら分が総合の貯金額となりました。

関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

+拍手にコメ下さった方へ

コメントに「×投げてき ○投擲」とご指摘頂きまして・・・

「とうてき」で変換すると「投擲」と全部漢字になってしまったので
スキル欄には「投てき術」となっているし~ぃと
普段「なげ/てき」と分けて変換し、後から「げ」を消しているのですが
その際の「げ」を消すを面倒になり忘れたものでござーます。
読めてない訳じゃないんです(汗)
文章をサラサラと書いている時に忘れ物をしやすいだけなんです
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/108-7ef9b73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

