パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 思い立ったら吉日仮想世界の話 > 攻略 > 思い立ったら吉日

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告攻略>思い立ったら吉日



この記事の編集

Sun2010.01.24

思い立ったら吉日

012210-155806.jpg


陸戦はじめたのってさぁ~
冒険やら沈没船探索時に絡まれても逃げない死なないの為だったよーな。
既にその程度なら達成してるよーな。
海事職なら着れる防具が豊富だけど、冒険中の陸戦=着れない服だし・・・
海事Lv上がるとHP増える。その点はちょっと欲しいね!
でも、海事頑張る必要性って_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??なんだっけ???

あっ!海事名声の為だった!!冒険クエでも海事名声必須とかあるからね!
名声上げつつ、転職可能Lv達成まで、ついでにスキルを上げ上げ。

する為の(思いつくまま気になる点を調べては書いた)続きは自分用メモ。 どこまで陸戦(スキル上げ)するつもりなのだろーか。現在(23日0時→25日20時半)は・・・

剣術     R7(5908/9800)  →R7(8860/9800)
応用剣   R6(3198/7200)  →R6(6150/7200)
投擲術   R5(1076/5000)  →R6(1433/7200)
罠      R3(874/1800)  →R4(62/3200)
銃撃     R1(0/200)     →R1(0/200)
狙撃術   R5(2400/2500)  →R6(3391/3600)
商品知識  R3(266/1800)  →R4(148/3200)

テクの為に必要な剣術他のRは調べるの面倒だからパス。
転職に必要な関係で罠&商品知識をR4+1(ブーストあったよね?)を目標として
残る二娘の交易Lv64達成の次は海事をしよう!

どこまで海事Lvを上げようか・・・海事Lvが必要な転職は・・・

冒険教官Lv05、ハンターLv06、サルベージャLv10、盗賊Lv15、民俗学者Lv20、遺跡探索家Lv20、レンジャーLv22、遊撃隊士Lv24、
商業教官Lv05、武器商人Lv16、政商Lv18、キャラバンLv32、
海事系は当然海事Lv必要で最高は斥候Lv48(悪名必要なフィリバスタLv54除く)
熟練剣士Lv36(剣術・応用剣術)軽戦士Lv30(剣術・投擲術)銃士Lv27(銃撃・狙撃術)

っと言う事は36までは上げておくべきだな!
前世時、斥候クエに見学で付いていき転職状入手した時は48目指した事もあったな。実際は35で削除したけど。あのキャラはスキル色々あったけど、今回海事スキル無しなのがビクビクだな。

今優先して上げたいスキルは、
交易娘蜜柑は銃テクの為銃撃・言語娘柚子は船大工クエを楽に出せる様に戦術って所だから

海軍士官(銃撃専門/剣術・砲術・弾道学・修理・統率・戦術
ロンドンまたはアムステルダムのクエスト シェラン収奪艦隊(戦闘用ピンネース4~10隻が出現)必要海事名声2500 砲術5

戦術家(機雷敷設専門/機雷発見・鋳造・銃撃・修理・造船・統率・戦術・援軍要請)
船大工(造船専門/操帆・鋳造・操舵・回避・砲術・修理・統率・戦術
リスボンのクエスト 最新の戦術、必要海事名声5000戦術7・スペイン語・英語

これらなら優遇になる訳だ。戦術家だな。ブースト有ったっけ?(汗)
あっ!応急も外科もない蜜柑が銃撃上げ=白兵って無理あるんじゃなかろーか(滝汗)

軍医(外科専門/生存・補給・救助・駆除・医薬品取引・疾病学・応急処置・消火)
セビリアのクエスト 医師の心得、必要海事名声5000外科医術4・イタリア語・スペイン語
前提たーーーーくさん有り

36まで海事上げつつ銃撃上げするのならアイテムより外科の方が便利そう。
応急の前提抜きに近道ないかと思ったが、、無理だ・・・orz 前提こなす気になれない数だったw
手抜きはダメっぽ



で、船どーしよう
(;´-`).。oO(所持船は+18シーダ商大ガレオン耐久620・+18シーダ大型ガレオン耐久611と・・・)
トレードすると船熟練0なる事考えると、新規に作るのなら3隻用意したい所。

ガレオン(30/00/15)修理支援(造船R10日数20強化5回)耐久784???
護衛用コルヴェット(12/00/24)医療支援(造船R06日数06強化?回)耐久432???
大型フリゲート(10/15/25)修理支援(造船R09日数07強化5回)耐久506???

曳航用ジーベック(36/16/28)医療支援(造船R15日数11強化4回)耐久690???
戦闘用ガレオン(15/00/35)司令塔(造船R10日数20強化5回)
医療用ケベック(28/20/36)医療支援(造船R15日数11強化?回)
ロイヤルフリゲート(36/18/56)司令塔(造船R17日数16強化4回)
スーパーフリゲート(48/22/66)司令塔(造船R18日数32強化2回)

管理技術&航行技術しかない私に有効になりそうなOP【修理支援・医療支援・指令塔】を書き出してみたが・・・乗れそうなLvの船だと所持シーダ船と耐久は大差ないよーにも思える。
所持船はOPも海事に有効じゃない点、+18って点が海事には適さないかな?な点が気になるが・・・面倒だもんね!3隻ある商大ガレオンでイイカー。(←考えるの嫌いっと投げやり気味w)



で、で、で、どこの敵が楽?
外科なし(有ってもR1)な私が銃撃や戦術上げしやすい所ってどこー!!どいつー!!
関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 三人娘の悩み 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

外科は応急3で覚えるのが現実的?な気しますw
戦術家ならボウシで紹介できるのでもし必要なら言ってね~。
他にも軍医とか熟練剣士、フィリ、銃士除けば
海事系は大体紹介できると思いまーす。

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
戦術家はギリギリ名声足りて、
戦術は(何時使ったか記憶ないのに)R2+ブーストが鎧・兜・アクセで+6ありました。
足りるけれどボウシさんの出番を作る為に
たまには一緒に過ごす為に紹介してもおーらおう!

つか、、、
アタシは普通の海事転職がだせません!(砲術なし)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/110-5d9749f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

