パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 復帰し早数ヶ月・・・。仮想世界の話 > 日記 > 復帰し早数ヶ月・・・。

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>復帰し早数ヶ月・・・。



この記事の編集

Tue2011.10.11

復帰し早数ヶ月・・・。

20110725062953_スキルアップ_造船_3

前回書いた復帰を考えるをUPして、案外直ぐに復帰しちゃいました。
で、その報告が3ヶ月も4ヶ月も経った今ごろと言う・・・r(≧ω≦*)スマンスマン

1年で思いっきり変化した仕様に戸惑ってみたり喜んでみたり、、
遣り掛けていた遣りたい事をあれこれ消化したり、、
4垢目が増えたので、元の3人娘にLvを追いつかせたくて頭悩ましたり、、←中々追いつかん! 休止したのが、日本実装&FS実装の直後だったので
再開して「船作り直したい!」と思ったのですが、その旨知り合い船大工に話すと『緊急造船紙ある?』『船つくりたいならまずソレ手にいれた方がいいよ?』
いや、まぁ・・・確かに・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)
日数×強化の5回な時間束縛に成らないで済むアイテム有る方が良いのは判るっす。

で、緊急造船紙とやらを買い集めはじめる。
少しづつ買取ながら、いっそ500枚位あると自分の造船Rカンストさせれるんぢゃ?と思いはじめる。
500枚買い取る+強化造船での赤字、全キャラの全資金でまかなえそうな・・・。
「スキル熟練50%UPの雷神とか言うアイテム手にいれれば可能かな」
交易娘の商会チャットで相談していると、商会のある人から小包で雷神4個が届く。
『みんなには内緒だよ』と書き添えられてた。←なのに書いていいのか!?

同時進行で「造船カンストしても造船アクセがなきゃ意味がない!!」と考え
コレの為の船体つくりの材料も準備。
「強化船殻設計書」はフィレンツェレシピで工芸貢献度あげなきゃダメ
週に200しか上げれない為頑張っても1ヶ月必要。
「特殊加工ロープ」の材料な「特注曳航補助ロープ」の売りがなかなか見つけれない。
「名提督の指揮杖」のレシピは何故か持っていた。
『重装船尾楼』を5つは・・・なにやらメモリアルから貰えるらしいので。
4垢の表娘の縫製鋳造R上げ。←どうせだからと15まで目指し中
「重装船尾楼4つのご褒美貰ってきた~。@1個!」と商会茶で話すと
上とは違う別の商会員さんから小包。『貸しだよ』と書き添えられていた。
返す為に、別のキャラの縫製鋳造上げ(ww
買う分の資金十分にあっても、何故か地道な道を選ぶwww
でもさ、貸してくれた方、最近INしないんだ。返せないよー。


そんなこんなと南蛮の貢献度上げ(まだ途中)をしていたら、あっと言う間に今日までの数ヶ月が経ってしまった。まだまだ遣りたい事は尽きない。
関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/135-6df8a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

