パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 赤い鼻緒のじょじょはいて~♪仮想世界の話 > 日記 > 赤い鼻緒のじょじょはいて~♪

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>赤い鼻緒のじょじょはいて~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事の編集

Wed2011.10.12

赤い鼻緒のじょじょはいて~♪

20110929154802_発見物発見_サルベッタ号_520111008222320_発見物発見_太陽の舟_5


タイトル横の日付とは違い、この部分の記載日は10/21(金)でございます。
10日前「PK回避OP」など新オプションについて発表があってから「公式→ファンワールド→BBS」が更新頻度高まっております。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


『回避OP使う人はマクロ使いと見られるだろう』とか
『回避OP使うと得になるのだから、何らかのデメリットも用意するべき』とか
『PKという対人要素を拒否るのだから、投資など(旗変え)の対人要素も出来なくするべきだ』とか
『OPで回避可能なんだから、いっそ対人上のなくしちゃえよ』とか

見ていると(。=`ω´=)ぇ?って思う考えもチラホラ・・・。

(理由の一つ)回避OP+委任航海+ヴェールで南蛮⇔EU可能だからマクロに見えるそうだ。
でもさ、委任航海には回航許可書が必要で、1日10枚しか入手不可で、1回に5枚の場所までしか移動不可で、5枚だと大した距離移動できないッス!
しかも、委任で移動すると1.5倍~2倍の時間かかるッス!
委任+ヴェールは、何もOP使いな人だけが遣る事ぢゃないのに^^;;
丁度、「サービスで通常の倍の距離委任で移動可能&投資ロットでヴェール量産」な時に発表あったから、その感覚で見てるんだろうな。

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ↓アンケに書いたかも↓ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
(アンケに気が付き書いたのは復帰し暫くしてからです。)

私は当初「上納で済むのならPKされても、まぁ~いいっか!」という考えでした。
だからこそPKの居るゲームだけど続けてきてました。
対人(PK)が主体なゲームではなく『対人も出来る!商人にもなれる!冒険家にもなれる!』そんな多様な遊び方のあるゲームととらえてます。
「商人や冒険家になる遊びはしたいけど、軍人なる遊びはやる気にはならない」 それはそれでプレイを進めれるように出来ているゲームだと思ってます。

PKさんたちは無理やり対人遊びに誘ってくる訳です。
(対人だけは無理やり誘える様になっている訳です。無理やり冒険無理やり商人は不可なのに。)
そして私は「その遊びは興味ないのよ」っと上納を渡し終了にさせる訳です。
しかし、それでは遊び足りない一部のPKさんはしつこく誘ってくる(粘着する)それを宣言している。
時にはお断り(上納)ができない様に開幕白兵で仕掛けてジャイ○ン以上な強制力で遣りたくない遊びに巻き込んでくる。
『上納で済まなくなる』事が一回でも起きると「PKこわいよー」と極力安全海域に引き篭もって遊んでました。

(アンケはもっと思いつくまま感情的に書いてるハズ)
♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ↑アンケに書いたかも↑ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


そんな「対人恐怖症?」な私は同じ代金支払ってても行動に制限があったのが今まで。
今後は追加代金支払えは制限がなくなる。私にとっては「やっと家の外でも遊べる!」な心境なのです。(制限があるのは恐怖症な自分が悪いのですけれど^^;;)
追加代金払って別の制限(デメリット)が付くのならば、引き篭もり制限のまま過ごすでしょう。そして狭い範囲でしか動けない・遣りたいと思う事が遣りにくいと感じた時(既に時々感じてる)・・・引退。

このOPは、こういう人たちへの救済。
1日5回の制限がついたのは、OP使わない人がカモになりやすくなるのを避ける為
じゃないかなーと思ってます。

でも、だからと言って!PK全員を嫌ってるわけぢゃございません!
フレにPKさんもおります!嫌いぢゃないっす!ちょっと怖がってはいますけれど(苦笑)
嫌いな遊びであるという事伝えてあるし
嫌いな遊びに誘うというイジメっぽい事いまのところされてないし・・ね。

PKが怖いと思う原因のひとつ=収奪。
パッケオマケの補助帆とか(ゲーム内で再取得不可能品)を盗られるのが怖い。
でも、きっと彼らは返してくれる・・よね?

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

20110628235222_戦闘開始_強襲_simca_1このPKの記憶がない!


20110818104053_戦闘開始_強襲_おこじょ。_2白ネだったので安心して港を出たら強襲!上納後、白→赤に名前の色が変わる瞬間を初体験。
戦闘開始直後『勝負!』とか言われた気がするけど・・・。
強襲な音に反応して手が4つのキーボードのF8(上納)を勝手に叩く習慣なっちゃってて^^;;見逃してくれるPKなら反応遅くても済むだろうけど、違ってたら被害が怖いもの^^;;


20110830234226_戦闘開始_強襲_ですたん_2検索した時はいなかった。
安心できない海域だから時折検索してて、検索に名前が登場→その画面を閉じる→と自分の右後ろに居る!そして追い越され(自分は急加速のまま舵切らず直進。逃げ切れないかと期待。)
追い越され更に先頭船開幕白兵にて開始。上納投げる→戦闘後安全海域直前まで追われる。


あと2~3回、しかも開幕白兵でPKに遭遇したんだけど。(開幕白兵の為焦ったのかなー)SSがなかった。
関連記事
スポンサーサイト

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
PK 三人娘の悩み 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/137-c53deda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。