パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 気が遠くなる作業仮想世界の話 > 日記 > 気が遠くなる作業

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>気が遠くなる作業



この記事の編集

Tue2012.01.24

気が遠くなる作業

2012年01月19日、三人娘の発見状態2012年01月19日、4垢目の発見状態

今年の目標のひとつ。後開始な4垢目の発見数を三人娘に追いつかせる事!
1/1は三人娘=1071、4垢目=733。で現在は三人娘=1150、4垢目956。
4垢目は223の発見を増やしたのですが、それでも三人娘との差は194もあります。
嗚呼、気が遠くなるΣ(´□` ) ハゥ

「○軒分建てれる余地あるので、誰か住宅MAXを建てに行って下さいませんか?」
と商茶で問いかけると、
さっきまで挨拶程度でも会話があった商茶がシーーンとなる事を何度となく体験。
ちょっとションボリ気味になりつつも、開発を頑張る商会開拓地2箇所でございますが・・・
メイン開拓地人口(24日朝05時頃)4,340人、サブ開拓地人口(24日朝05時頃)2,281人。
これまた目指す人口5,000人まで気が遠くなるΣ(´□` ) ハゥ

庁舎(転職やスキル取得が可能になる)
工廠(船部品購入や操船研究が可能)
大学(大学の機能が利用可能になる)
サロン(発見物報告が可能になる)


5,001人で建てれる様になる専門施設。
希望を聞いてみたところ工廠が有力候補になりそうな感じです。次点が大学。
工廠とか庁舎はどこかしらの商会が建ててそうだし、街登録で利用可能だし、だったらマイナーな施設も良いね?なんて声も聞こえたりしてます。

まだ半月くらい先の話なのでじっくりじっくり検討するか
わたしが勝手な行動をとり自分のほしい施設を勝手に建ててしまうか(。-∀-)ニヒ♪
さてさてどうなる事やら・・・w
関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

お疲れ様です
立てるの大変ですよね
お金がかかるんだよ!!
うちもE鯖3ヶ月ほどこもって立てて壊してずっとやってました
うちはとりあえず官庁立てたけどまた新しい施設が増えるとか何とか
あせらずのんびりがんばってください。
(手伝えるほど金策してない@@;)
てかINしてない・・・l小屋lミ

マリちゃーん
INして住宅R2をMAXに建て替える際の頭数になってくだちゃい
(必要数建ってしまわないと気持ちが落ち着かない人)
その際の増資資金は出す!サブ商会の方ね!

お金はウ・・ ウン(-ω-`;。)めっちゃ㌧でいくよねー。
気にしたらイケナイ。計算したらイケナイ。そんな事したらやる気が↓↓る
2~3日おきに行くのも面倒^^;;
篭ったら何もやれなくなるし^^;;

と、いいつつも「ココ私の(作った)街!!」って気分と先の楽しみで
ワクワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――ク

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/173-30133575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

