パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 千年に一度の幸運な日仮想世界の話 > 日記 > 千年に一度の幸運な日

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>千年に一度の幸運な日

スポンサーサイト


この記事の編集

Thu2012.01.26

千年に一度の幸運な日

猫パンチ程度の攻撃力箱入り娘でございます。

風まかせ倶楽部商会の会長みきらすさんの日記
『そういえば、37隻目の船が~(中略)~このときモード6巻が出ました。これでモード6巻3冊目。商会ショップにだそうかしらん。』とあったので
(;´-`).。oO(ショップに出す?50Mぢゃ即売しちゃいそう)と考え、みきさんINすると挨拶よりも急いで「まだある?」っと聞いちゃいました。
まだ売りには出してなかった様でホッ!断片200枚と交換して貰う♪
でもショップ出すつもりだったのなら、もっと値切れたのか!
モード系レシピの中のレア物がやっと手にはいりました。あとは7や8をイツカ・・・。

ダダン商会にはダンジョンへ行くのが大好きな少年がおります。
そして、探検船乗船券が貯まると『ダンジョン行きたい人?』と商茶でみんなを誘います。
プチイベな感じデ―(o゚з゚o)ノ―ス!!
いつもこの声がかかる時私は運が悪いというか、間が悪いというか、、
ロンドン付近から遠い場所にいる。

昨日、商茶で誰かが銀タロットを欲しいと言い出し。
銀タロットとアパ交易家具増築材が取れるという
「リマ教会ダンジョン攻略できるといいねー」と言う話題になり。
今日、ダンジョン好き少年が
『リマ行ける様にしたからね!皆で19時から行こう!』
やり掛けてた事も放りだして、ロンドンへ急遽戻ることにしちゃいました(。-∀-)ニヒ♪
Uターンです!ダッシュでロンへ向かいます。
私がやってる事を放りだすのは非常に珍しい事です^^;;
明日嵐が来てもおかしくないくらい(ぁ

19時ダンジョン攻略を開始した途端チャットログに赤い文字
『ナポリで大投資戦発生』
が、しかし、誰もそっちに行きたい雰囲気をだしません。
そんな事よりも銀タロットと家具増築材!って気持ちだったのかも?!Σq|゚Д゚|p ワオォ

ウェアハウス増築材入手!

早速アパで使ってみました。
『ウェアハウス増築道具を入手しました!』
この文字が自分のログに出た時
(;´-`).。oO(誰が手にいれたのかな?イイナー)と考えてました。
まさか自分が入手してるとは思わず…。
こういう運ものはいつも手にいれれずきてたんだけどなー。
光のよろいのときとか・・・。びっくりです。



一番利用度が高い交易家具が+1されワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
喜びすぎて絶句しそうな時、さらに絶句しそうな発言が商茶で聞こえてきました。

借りた?貰った?攻撃91武器ダダン商会の『常に何かを強化してないと震えが来る、強化中毒』と自己紹介する程の錬金術氏さん
『娘さんは武器なにを使ってます?』
『粧刀なんですけど、強化途中なんですけど、使いません?』
『適当に使って耐久減ったら、さらに強化します』
『(攻撃)100まで無事溶けなかったらあげますね』

も、貰っちゃう訳にはいかない気がする2年かけて鍛えたと言う武器



発見物の中にはダンジョンでの物もあるし、陸戦鍛えていつかは・・と思っているけれど。
防具も武器も4人分揃える事になるし、そーなるとかかりっきりになるし、
と中々手が出せず
防御100ブーツは取り合えず3足つくったけれど、ぐしゃはないし
他部位の装備もてけとーだから防御100程度の紙のような状態。
武器も店売り程度の品。
4キャラだけど、操作してるのは一人な訳で、しかもドンクサイ奴で…まともに戦えない。
ンだから、ちょっと敵が多いと(Lv30代の敵が3~4人登場すると)サクサクと倒れる
そんな私にはこの強化中毒者さんが神に見えた日でございます。



その後はナポリ大投資戦へギリギリ参加し4キャラ各自100Mづつ投資。
→専用艦紙11枚分

さらにその後リスでボーッとしてる時『強化ロープレシピ売り400M』と聞こえ即答「買う!」
裏娘PFはサバイで生糸テーブルにはサイザル麻あるし、あると便利だとずっと欲しかった品です。

やっとホットパンツ娘に遭遇
やっと
・・・やっと
やっと逢えたよ。

いままでどれだけ開拓地へ往復したか・・・。



欲しいと思っていたものが色々手に入り。出会いたかったジャスティーヌに出会え。
幸運続きな1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 三人娘の所持品 商会 イベント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/175-d8d2a90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

