パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > DOLの遊び方(基本編)仮想世界の話 > 攻略 > DOLの遊び方(基本編)

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告攻略>DOLの遊び方(基本編)



この記事の編集

Tue2012.01.31

DOLの遊び方(基本編)

何故か、わたしはよく質問をされます。
『○○ってどうやるの?』とか『○○って何?どう言う意味?』とか
過去色々な人に問われ、その殆どは同じ質問だったりします。皆ツマズク場所同じなんだろーな。
一度親切丁寧にと答えると、連日Tellで質問され1~2時間説明する事になったりも^^;;
昨日話した説明を翌日もしなければ成らない事も多々。
自分で調べてもいなくて、やってもない事だから、一度の説明では飲み込めない為でしょーか。

『南蛮ってどうやるの?』と問われ説明してたら
『細かい事は要らないどの地域でも等価交換なる(絶対儲かる)一品“だけ”を教えて!』と言われ
「いあ、町の状況や在庫は変化するし、地域ごとに好みが設定されてるし・・・」
「絶対な1品なんて無い」と答えたら
『ケチ!!!』と言われフレを切られた事も・・・。Σ(´□` ) ハゥ

ぶっちゃけちゃうと「ちょっと、もう・・うんざり!!」と思う
1~10まで聞けばいいやって姿勢に"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
もうちょっと自分で調べようよ!!調べた方が絶対身に付くと思う!!
コッチが手を止めて答えているのに、相手は移動してたり海事しながらで『ログが流れて読めなかった』といわれたりすると…(`Д´) ムキー!

そんな愚痴をこぼしつつ、
今回も誰でも知ってる様などうでも良いよーな開始したてな初心者用の基本な部分の話。




『教えて貰う方が楽だもーん』と思った方も『自分で調べる姿勢も大事』と思った方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?

持って置きたい航海用品
本拠地の行商人が扱っているこれらの航海用品は持ち歩くべき物
+真綿の耳栓(セイレン対処用)
+停戦状(NPC海賊との戦闘終了させる)
+目印のリボン(冒険等で陸地を歩くのなら)

酒場の販売員で弁当を買い
お弁当も必需品。ショップやバザーで売られてる物の方が優秀(回復力多い)で格安かも
人気な弁当は通称「木魚」(塩漬け魚の木の実添え)2,000~5,000位と「マグステ」(マグロのオリーブステーキ)7,000~20,000位


スキルを購入
売ってる(取り扱ってる)スキルはギルドごとに違っているので
欲しいスキルを扱ってる港を探す(考える)よりも
優遇な職に転職して、スキル取得した方が楽だと思います。
注意:社交の様に初期では優遇になれないスキルもございます。

環境設定→機能設定環境設定→機能設定や(チャット)文字色設定を変更しましょう。

スク茶と商茶は色が似てるので誤爆防止。
PKやPKKをするつもりがないのなら
「対人交戦=表示しない」にしておくと間違えてPCを襲うドジしなくて済みます。

関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/178-c526a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

