パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > DOLの遊び方(転職編)仮想世界の話 > 攻略 > DOLの遊び方(転職編)

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告攻略>DOLの遊び方(転職編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事の編集

Thu2012.02.09

DOLの遊び方(転職編)

一口に商人と言っても、「食品商」や「鉱物商」「会計士」など色々職業があります。
商人な一般職1商人な一般職2

「○○ギルド登録証」は、これら○○系の別の職業に転職が可能な許可証です。
各職業には「優遇スキル」というものが存在し、そのスキルは必要熟練数が半分になります!
各スキルには習得するための条件(レベル・前提のスキルRなど)と
習得できる場所が決まってるのですが、
「優遇スキル」はそういった条件が一切なくなり、すべての○○ギルドで習得が可能になります。

「優遇スキル」の利点は以下のとおりです
1 ランクアップに必要な熟練度が通常の半分
2 ランクの最大値が15(通常は10)
3 習得条件の免除
4 各都市ギルドマスターから習得可能


スキルを習得する為に転職を行い、スキルRを有利に上げる為に転職を行う
その場に応じて1日に何度も転職する事もあると思います。

ただ、転職可能な施設は、EU以外の場所だと「カリカット・北米の商会開拓街の庁舎のある所」
遠出してると気楽に転職できないのが残念><




『今日も何度も転職した!』と言う方も『今は固定職なの♪』と言う方も
ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?

商人ギルドの苦境
転職状を手にいれる方法は、基本の基本で書いた「初仕事」と学校のクエ&卒業時以外ですと
【○○ギルドの苦境】【私掠艦隊迎撃指令】などの転職クエを行います。


商人は会計スキルと商人名声500以上
冒険は操帆スキルと冒険名声500以上
(リス→アムスやセビ→ヴェネチア等への移動もあるのでそれぞれの地の入港許可も必要)
海事は砲術スキルと海事名声500以上


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といったクエ出し条件があります。
注意:「会計・操帆・砲術」基本スキルは優遇になる以外教えて(売って)くれる人がいません
基本の基本の中で「後々、初期に選んだ職以外になりたくなった時、冒険職になるのは他職に比べめっちゃ苦労」と書いたのは、
上記に書いた様に冒険転職の場合初期入手以外の入港許可も必要だからです。


自分でクエストを出せない(出にくい)場合は、「クエストの紹介」を受けると良いでしょう。
初めて他職になる際は基本スキルがないので人に紹介受ける事になります(学校をパスした場合)
また、上級職はクエ出し条件が厳しいので商茶・シャウトなどで頼むといいでしょう。


上級職や専門職には 「優遇スキル」以外に「専門スキル」が設定されてる事があります。
「専門スキル」は 職業ごとに1つだけです
「専門スキル」は「優遇スキル」の利点に加えて現在のスキルランクが+1されます。
優遇スキルはR15まで、専門スキルはR16まで上げる事が可能です。


折角、紹介受けれる状態でも、入港許可がないと・・・【条件を達してない】となります。
冒険などでは【前提条件】も多くあるので【条件を達してない】になりやすいです。

いまは、航海養成学校を行えば途中で必ず各種転職状を貰える為
「転職クエを紹介して」と頼んでも「学校へ行け!」と言われちゃうかも知れません。
いまは「過去に転職した職は転職状なしでも(5倍の金額支払いで)転職可能」となっております。
上級職への転職紹介を受けれそうな時は積極的に便乗しちゃいましょう♪

クエ回しの為、別の簡単なクエを行う
どんなクエストでも連続では行えません。
転職を数回行い、数枚の転職状を入手したい場合は、簡単な他のクエストを挟む。
こいういった手段は【クエ回し】と表現されます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/179-c4dea6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。