パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 家具屋になった日仮想世界の話 > 日記 > 家具屋になった日

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>家具屋になった日



この記事の編集

Sun2012.02.12

家具屋になった日

家具で一杯

冒険を中断して家具作り
きっかけはダダン商茶で『誰か+3の○○家具作って~』と言う声から
聞こえた時は「無視しよう」かとも思ったンですよね(つω`*)テヘ

だってさ、ノコとか掘るの面倒で
面倒だからうちのキャラ達は+2家具で耐えてきてたんですよね。
工芸Rや取引Rは達成してても、探索Rは(全員で)達成はしてなかったから・・・。
冒険の発見合わせるってやってる間に全員での達成はされ今は探索もR8~10
ま、ギリギリ掘れるけど低いんですけど(σ`・∀・)σйё

そんな低さで掘ってるのを見るに見かねてか、
ダダン商会の○ラック一家が探索R15+αで途中からノコ掘り参戦
私が作ったのは、
火器取引必要な船部品素材+3家具と
雑貨取引必要な書類+3家具と
錬金の交易家具(教導書利用)
ガ○ック一家のキャラ数分渡すとガラッ○一家が作った数種の家具が(余った分全部?)渡され
結果、うちのキャラ全員+3家具にして更に↑SS分余った。
商会の新人ぽい人に押し付けそれでも余ったら適当にバザる予定。
他にノコギリが10本とか金づちが3本とか配れるっぽい。 WIKIに重ね岩と有ったのでノコノコノコ

WIKIには重ね岩とあったのでまずはここで掘る。大体1時間に1本と言う感じだった。
その後色々なblogに載ってるSSを参考に下記位置で掘ってみる。大体1時間に2本と言う感じだった。

某サイトの画像っぽい位置でもノコノコノコ

うちの子達の探索Rは、R8な子・R9な子・R10な子・R10と大学SSで+2な子と成ってます。
全員重なる様に掘り掘りしてたのですが、
重なってるのだから全員同じ確立かというとそーでもないし、
R高い子の方が取れるかというとそーでもないし、R8な子がR10+SSな子の倍とれていた!!
というかチビ娘の方が取れていた気もする
小さいと地面に近くて、落ちてるものよく見えるとか?!ww

金づち掘り

金づち堀の際は望遠鏡を捨てずに残したのですが、望遠鏡8個に金づち1個という
捨てるものが多くて、あっというまに飽きました。
マストトップは20個以上作ったかも^^;; ← 適度にショップに置いたりバザってます。
関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘の所持品 商会 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/192-86fe313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

