パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 商会開拓街の現状態まとめ仮想世界の話 > 攻略 > 商会開拓街の現状態まとめ

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告攻略>商会開拓街の現状態まとめ



この記事の編集

Fri2012.03.02

商会開拓街の現状態まとめ

商会開拓街の産出品に悩んでおります。
何が出てると便利なんだろう?何が出てると他商会員にとって有り難い品なんだろう?
昨年後半そして先日のアップグレードで仕様が変わる前の情報はプレイヤーズバイブル(PB)に出てます。
PBを参考にしつつ、その後の変更部分を予想・想像し弄るのだけれど、、、、
書かれてない産出品もある訳で、、、

そんな試行錯誤してきた頭の中身と街の状態(交易品の状態)とをツラツラと書いてあります。
本日は文字ばっかりで長い(σ´・ω・)σYO!!
書くのに8時間かかってるよ(滝汗)←いま時計みて気が付いた。必死だったらすいw


8時間かけた記事に、ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?


サブ商会開拓街の方は、人口は1500人程度で止まったまま誰も弄ってない処を
私が勝手に開発始めたので、私の勝手な判断で個性を出して進めるつもりでおります。
丁度冒険に力を入れてる時だったので【冒険家に便利な街】を目指す構想で。


まず、本拠地6箇所の書庫を全部建てました。使わない気もしてますが…


更に冒険の職には下記↓のような、取引スキルが優遇な物がござーます。
冒険家のままでも
商人の時に上げた(高い)Rを活かして沢山購入可能となる様に交易品を狙いたいと考えてます。

芸術家
専門:美術
優遇:社交、酒宴、口説き、宗教学、工芸、財宝鑑定、美術品取引、工芸品取引、バイオリン演奏

財宝探索家
専門:財宝鑑定
優遇:測量、調達、行軍、観察、開錠、考古学、美術、工芸品取引


一杯買えたからって、冒険家状態で何に使うんだ?って思ったりもしますけれど・・・。

工芸品:皮革製品、陶磁器、高級家具、民族衣装(★北米名産品)、金糸、銀細工、ししゅう糸
美術品:青銅像、石像、油彩画(イタリア南仏名産品)、大理石像


これらが出る様子ですね。
で・・・、これらは南蛮でのレートが“どの地域相手”でも“比較的”高い方な気がしゅる。

冒険職のまま南蛮はしない???
(。=`ω´=)ぇ?そうかな?私は自走で南蛮まで行く事が多いので(途中冒険クエしつつ)冒険職で移動します。
途中立ち寄った港で安めな品見かけたら買い、南蛮に近づくと適当に交換。
売る時に交易職に転職すれば経験値も無駄にならないし・・。
まっ・・・、でも・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)普通の人はしないか・・・。

この狙い通りに工芸品と美術品だらけにできたとして、取引上げに便利なだけかも・・・なぁ・・・。
工芸品と美術品の取引上げなら、ナポリ・ジェノバ・ピサ辺りでもやれる事だし・・・なぁ・・・。

現状の配置での交易品状態(R2生産施設が建てれる人口5,000まではこのまま。現在人口4,000)

基本の建物
各種交易所・銀行・酒場・工房・造船所*2・書庫*6・牧場・林
農業1010・鉱工1010・技術度2310・文化度3510だと思う。
この時の交易品は①
C1(ウシ・バター・ラード・乳・魚肉・アヒル)
C2(クランベリー)
C3(石像・青銅像)
C4()


PBに書かれてる。
美術品の“必要建物指数が一番高い”物は技術度3,000・文化度3,000
工芸品の“必要建物指数が一番高い”物は鉱工度2,900・技術度2,500・文化度2,500
研究所R2*1と鉱山R2*2~3建てたら達成できそうぢゃん?
(必要建物指数だけなら建ちそうだけど、交易品分類の設定の意味が判ってないので本当に建つのかは疑問)


そして専門施設は、書庫が一杯あるんだから【頭痛になりにくくなる医務局】は必須でしょ?
書庫の発見したら、偉人さんに報告。【報告の際いちいち好み調べず済むサロン】便利そうぢゃん?
地図一切報告してないから一気にやれる。やったらもう不要(ぁ

@1種は・・・
大学?単位20%UP(これはロンの商会で建ててる処発見=街登録済み)
印刷局?毎日ロット系を貰える(風まかせ商会で建ててる=街登録済み)
 毎日1回らしい、印刷局数箇所まわっても数回貰えず1回らしい。
 但し加入商会街では2個・登録街では1個貰える。
製造管理局?街内で生産系のスキルRが+1される(但し上限は補正込で20迄)
 んー、並んでる交易品が生産の材料になる物だったら使えるかもだけど、
 工芸品や美術品並んでる状態ぢゃ・・・意味ないよね?
西インド?交易品購入量が20%増加、価格が売買共10%優遇される。
 取引上げに使われるかもな交易品並びなら・・・。

と、サブ商会開拓街は勝手に自分好みにしようときめてるから、候補決定しやすい。




メイン商会開拓街の方。
「どの専門施設がいい?」「どんな交易品が欲しい?」問いかけてみてもあまり発言はない。
『おまかせしま~す』なのだろうか・・・。
みんながそれぞれ、アレが欲しいコレが欲しい言い出してもまとめにくいし。

取り合えずチラっと聞こえてきた欲しい品『ししゅう糸』『開拓街生産材料のナタルと民族衣装』
一つ目の専門施設は会長の鶴の一声で『工廠』
二つ目の専門施設は取り合えずと『西インド』
三つ目の専門施設は、、、大学?製造管理局?っと言う声がチラっと聞こえてはいるが決定してない。

それらを出すようにと生産施設を建てて来たココまでの交易品状態↓

基本の建物
各種交易所・銀行・酒場・工房・造船所*2・書庫*2・牧場・林
農業810・鉱工810・技術度1910・文化度1910だと思う
この時の交易品は①
C1(ウシ・バター・ラード・乳・魚肉・アヒル・ブタ)
C2(クランベリー)
C3(青銅像)
C4()
人口少ない頃はC1にニワトリも居た気がする。


畑R2*1が完成。この時の交易品は②
農業1710・鉱工810・技術度1910・文化度1910だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(メープルシロップ・クジャク・ローズヒップ・牛肉・シャクヤク)
  ↑クジャクは農業1700とPBにある
C2(クランベリー・リキュール)
C3(青銅像)
C4(ラベンダー・ガーリック)

更に畑R2*1が完成。(畑R2は計2)この時の交易品は③
農業2610・鉱工810・技術度1910・文化度1910だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(メープルシロップ・野ウサギ・ミツバチの巣・蜂蜜・ウマ・シカ)
C2(ナタルインディゴ・クルミ)
C3(クジャクの羽根・青銅像)
C4()

鉱山R2*2が完成。この時の交易品は④
農業2610・鉱工2610・技術度1910・文化度1910だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(野ウサギ・ミツバチの巣・ウマ)
C2(ナタルインディゴ・クルミ・鉄鉱石・スズ鉱石)
C3(民族衣装・両手剣・毛皮)
C4()

更に鉱山R2*1が完成。(鉱山R2は計3)この時の交易品は⑤
農業2610・鉱工3510・技術度1910・文化度1910だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(野ウサギ)
C2(ナタルインディゴ・銅鉱石・鋼・ワックス)
C3(民族衣装・両手剣・毛皮・陶磁器)
C4(水晶)
  ↑水晶は鉱工3500で登場とPBに有る。

公会堂R2*1が完成。この時の交易品は⑥
農業2610・鉱工3510・技術度1910・文化度2810だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(ウマ・野ウサギ)
C2(ナタルインディゴ・銅鉱石)
C3(民族衣装ししゅう糸・レース・両手剣・陶磁器)
C4(水晶)

@2軒建てる余地があるから鉱山R2*2建てる予定。(鉱山R2は計5)
農業2610・鉱工5310・技術度1910・文化度2810だと思う(R2生産施設は+900と予想)

更に鉱山R2*1が完成。(鉱山R2は計4)この時の交易品は⑦
農業2610・鉱工4410・技術度1910・文化度2810だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(ウマ)
C2(ナタルインディゴ・鋼)
C3(民族衣装ししゅう糸・レース・両手剣・陶磁器)
C4(水晶・ペリドット)

更に鉱山R2*1が完成。(鉱山R2は計5)この時の交易品は⑧
農業2610・鉱工4410・技術度1910・文化度2810だと思う(R2生産施設は+900と予想)
C1(ウマ)
C2(ナタルインディゴ・鋼)
C3(民族衣装ししゅう糸・レース・両手剣・陶磁器)
C4(ガーネット・めのう)



鉱山R2*6にすると、鉱工6210これだと鉱工6000で出る北米名産トルマリンが出てナタルインディゴは消える・・かも。
北米名産の並びは↓、数値達成多数だと下の方にあるもの2種がでるらすい。

クランベリー(農業500鉱工10技術度10文化10)
メープルシロップ(農業1100鉱工10技術度700文化10)
ナタルインディゴ(農業2300鉱工10技術度1900文化1900)
民族衣装(農業10鉱工2300技術度1900文化1900)
トルマリン(農業10鉱工6000技術度10文化10)


追加する鉱山は@2軒までにするべき・・かな。
@3軒目がR1なら+600(PBに書かれてる)ぎりぎりトルマリンまで鉱工度達しないな。
(何と入れ替えるかは悩むけれど)
@2軒の余地を鉱山R2以外だと・・・なんて考えるのは頭が痛くなってきたので中止。
(@2軒の鉱山R2が完成した際は再度交易品の並び変化を書きます。)


03月02日02時50分、鉱山R2*4になった時の交易品状態⑦を追記
03月04日23時15分、鉱山R2*5になった時の交易品状態⑧を追記
①~⑧だと⑦状態がアタシ好みだな。
商会員の希望の状態教えて欲しい処だけれど…。
関連記事

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/202-da8cdd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

