パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

Top Page > スポンサー広告 > 3日かかった交信上げ仮想世界の話 > 日記 > 3日かかった交信上げ

真・最近の記事V1.1

Homeスポンサー広告日記>3日かかった交信上げ

スポンサーサイト


この記事の編集

Tue2012.03.20

3日かかった交信上げ

オスマン交信修得

やっと副官がオスマン交信を覚えてくれたので亡命の続きを再開です。
オスマン交信については、お友達のblogを参考にしました。
あれからずいぶんと日が経ったんだなぁ・・・。しみじみと思う。たった2Lv上げるだけだったのに。
何故だ?

10分おきにしかできない交信。移動をしてなければ時間がカウントされない行進。
帆を一番下げた状態で右へ左へ。ゆっくりとウロウロ。
しかし、それだけぢゃ、暇すぎます!!暇すぎて直ぐに飽きてしまいます。
とりあえずまずは4垢表娘4名全員が、黒海での釣り2種を発見する事に。
これが意外と時間かかりました。
「ベルーガ」が中々発見されない。好意になる直前まで掛かりました。
一番飽きなかった時間かも~。10分の時間忘れて釣りに没頭してたかも^^;;

蜜柑亡命4-3、暇つぶし1
次は名前のある旗付き船のストーカー。適当に動いて発見したら後ろをついていくだけ。
追い越してはイケナイ!
帆を一番下げて操帆なしにしても直ぐに追いつき追い越してしまう。
それなりに飽きないんだけど、凄く疲れました。疲れて直ぐ休憩してしまう(マテ

蜜柑亡命4-3、暇つぶし2
本当は海事でもしてたら良いのだろうけど、この辺の敵はキャップ掛かってるんだろうなーと中止。
せめて収奪スキル持ちだったら、
この敵なんかもしかしたら紋章落としたりするんぢゃないかな?と眺めていました。

蜜柑亡命4-2、交信交信交信
平常→友好(成功20:失敗4)
友好→好意(成功12:失敗1)
好意→信頼(成功22:失敗2)
信頼→親愛(成功32:失敗10)交信計103回(86:17)←失敗二桁になり心が折れそうに><

蜜柑亡命4-1ネデ→オスマン
イスタンブール・トレビゾント・カッファ・アレクサンドリア・アルジェに投資。計120M出費。(今までより少し多め)
とうとう、海事名声が0となりました。(。´Д⊂) ウワァァァン

亡命し旗が変わった途端、商会の仲間が気が付いて『緑蜜柑だー』と言い出してくれました。
(気がつかれないと寂しいとこでめっちゃ嬉かった)
そして『みんなでPKKに行こう!!』と言い出す。
どうやらこの方、回避OPに入ってると悪名が増えない点知らなかった様子。

蜜柑亡命5-1オスマン→ポル
リスボン・ペルナンブコ・オポルト・ファロ・マディラ・アゾレスに投資。計90M出費。
同時に育てる別の娘だと(現Lvでの)カンストしてるはずな冒険名声も激減。(。´Д⊂) ウワァァァン

緑色の旗には少し憧れがあったので滞在しようかとも思ったのですが、
目的はお買い物できる娘になる事ですから・・・投資だけしたら即座に次に亡命。
大きく名声が下がる部分を終わらせてしまおう♪

コノ後はポル→イスパ→イングで、下位亡命しつつ戻る予定ですが、、、
この敵対度を警戒まで下げないといけないんだよね?
前の経験から敵意→警戒は10日くらい掛かったンだよなぁ・・・。

蜜柑亡命5-2、敵対度を下げる
そこで出番!赦免状!!
【風まかせ商会】開拓街の印刷局で貰えるロットから出るらしいとの話だったので、亡命予定したあの日から毎日の様に通って集めていました。
ロットから出たのと以前から持ってたので、在庫は20枚。
ロットはカテ率がめっちゃ高かった(σ´・ω・)σYO!!既に999*2あるのに!
次に再交渉紙が一杯でた(σ´・ω・)σYO!!既に999枚あったのに!
微々たる変化でした。orz

と、いうことで 求む!赦免状!! でも、相場幾ら位なのかも判りません。
値段情報だけでも求む~。
関連記事
スポンサーサイト

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://day2day2.blog46.fc2.com/tb.php/211-ab3dce82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+-

管理人の承認後に表示されます

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

