パンくずリスト 親子カテゴリ完全対応版

真・最近の記事V1.1

Home>  TotalPages3 prev next



この記事の編集

Wed2012.03.07

ふしぎな猫ボッテニャン

ふしぎな猫ボッテニャン、江戸到着秒数

ナポリ出向→速度UPSS3・4と風ペンダント利用で自走→セビリア
セビリア→臨時便乗船券→サントドミンゴ
サントドミンゴ→自走→ポルトベロ
ポルトベロ→運河(イスパ23分・ポル20分・ネデ2名10分)→パナマ
パナマ→自走(釣りしつつ満載になる)→江戸(3634秒)会話後風ペンダント切れる。

WIKI見ると2600秒程度の人もいるし ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
船、見直して作り直したくなったイベントでした(ノω`)プププ

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
イベント 三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sun2012.03.04

溢れるカテを消費しよう

溢れるロット1開封

道具屋で高額商品を大量に買い手に入った大量のロットを空けてみました。
そのほんの一部の結果。その後@5~6倍のロットを空けたと思います。

大人買いしたあの日より高額商品の所持数は増えてます。
大人買いした為入手したロットでカテは元の所持のおよそ倍となってしまいました。
Lvは表娘4名中2名が71になりました。
亡命し投資めぐりをしたり、カテ消費の為にカテ連打で取引上げしたり、開拓街開発したり、
お金を使う事は一杯あった気がするのに・・・、、
大人買いしたあの日より所持金の合計は大して減っていません。
むしろ溢れたカテ分資産は増えてる気がします。

このゲームお金を増やす事が簡単になりすぎてますよね~。
使い道が少ないというのに。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Sat2012.03.03

冒険名声カンスト(Lv59での)

名声が入らない!!

今日、クエをやっていたら冒険名声を頂けてない事に気が付きました。

名声にはLvによって上限が決まっており、上限に達するとLvUPするまでそれ以上上げることは出来ない。
最初の上限は10万/Lv50(50以下は一律10万)で以降はLv1上がる毎に上限が1万ずつ増えていく。

どうやら現Lvでの冒険名声カンストしたっぽい。
常に複垢艦隊でクエストを行ってる為です(σ`・∀・)σйёオコボレ名声が美味しいです。

自分用メモ(名匠仕立てが頂ける地図を集めてみました。)

頭痛薬100個=宝物(アテネ北西R2)46枚・隠し財宝(トルコ西岸R9)19枚=名匠仕立て99個

他に、ナポリ書庫地理学「沈没船の~(黒海R9)」カリカット書庫財宝学「隠し財宝(ヤッファR14)でも集めれる様子。
財宝鑑定学Rはブースト込みでも達してますが、
開錠の方がブースト込みしても足りないので、足りる様になったらソッチでも集めてみよう。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Fri2012.03.02

商会開拓街の現状態まとめ

商会開拓街の産出品に悩んでおります。
何が出てると便利なんだろう?何が出てると他商会員にとって有り難い品なんだろう?
昨年後半そして先日のアップグレードで仕様が変わる前の情報はプレイヤーズバイブル(PB)に出てます。
PBを参考にしつつ、その後の変更部分を予想・想像し弄るのだけれど、、、、
書かれてない産出品もある訳で、、、

そんな試行錯誤してきた頭の中身と街の状態(交易品の状態)とをツラツラと書いてあります。
本日は文字ばっかりで長い(σ´・ω・)σYO!!
書くのに8時間かかってるよ(滝汗)←いま時計みて気が付いた。必死だったらすいw


8時間かけた記事に、ほらほら・・・ポチッと押しちゃってみない?



この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
商会 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

Wed2012.02.29

突然の旅立ち

蜜柑亡命生まれはイング


何でも買える子に成りたい!
ヴェネで投資したら買える様になる「絹生地・サテン・ジョーゼット」
ザダール投資したら買える様になる「マグロ」
モンペリエ投資で買えるようになる「ガーネット」 ←ヴェネツィア礼服縫製法の材料
それからそれから・・・

そんな目的のために突然思い立ち亡命してみることに致しました。
大商戦で各国の勢力を見比べ
イスパ→ポル→イング→フラ→ヴェネ→ネデ
な順番かな?と考え。イングだった蜜柑はひょいっとフラに亡命。
よく考えたら、亡命ボタンがあるかないか、各キャラでチェックするべきだったのかも・・・。

この記事の編集
DOL・ブログ ←ランキング参加中!ポチって下さるとハゲみになるかも・・・。
三人娘表 攻略ヒント 大航海時代Onlineオンラインゲーム

お勧め記事(作成途中)

現在作成中、気が向いた時にちょこちょこと書き足す予定です。

DOLの遊び方(基本の基本編) キャラ作成時の話や航海学校入学前に遣りたいクエの話
DOLの遊び方(基本編) 質問される事などを今後思い付いたら追記予定。
DOLの遊び方(転職編) スキルを習得する為、スキルRを有利に上げる為、、
未作成DOLの遊び方(入港許可編)
未作成DOLの遊び方(商人編)
未作成DOLの遊び方(冒険編)
未作成DOLの遊び方(軍人編)
未作成DOLの遊び方(南蛮貿易編)
未作成DOLの遊び方(FS造船編)
未作成DOLの遊び方(貢献度編)

著作関連表記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

月別アーカイブ

Lc.ツリーカテゴリー

Lc.ツリータグリスト

Lc.ツリーリンク

TB People



大航海時代関連blog Ping

Powered by Ayapon RSS! オススメ 行政書士検索 キャッシング

育たない樹

RSSリンクの表示

